※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

指しゃぶりで皮がむけて腫れている息子。皮膚科で薬をもらえず、しゃぶり続けても大丈夫でしょうか?

指しゃぶりしすぎて皮がむけ、少し腫れ内出血しています…皮膚科にいっても薬は大丈夫と言われもらえませんでした(;_;)痛そうなのに息子はそれでもしゃぶります…やめさせなくても大丈夫でしょうか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

おっぱいや、ミルクの量は足りてそうですか??
お腹がすいてるのかなぁー??と思いました。

あとは、抱っこいっぱいしていますか?赤ちゃんって不安なときにも不安を和らげるために指しゃぶりするみたいです。

どちらも当てはまらなければ、おしゃぶりをしてもいいかもしれませんね!

うちは、指しゃぶりはほどほどだけど、おっぱい星人なので、私がイテテです💦

3ヶ月ぐらいだと少しずつおもちゃや絵本、タッチ遊びなど楽しめるようになるので、気を紛らわすのもいいかもしれませんね!!

自分の子供が痛そうな手をしているなんて見ていられないですよね!
早くよくなりますように☆

3KIDS☺︎︎mama

うちの子も指しゃぶり大好きで
吸いだこみたいなのができてます(´-ω-`)
おしゃぶり買ったものの
自分で外しまた指しゃぶりしだします(゜ロ゜)
無理に辞めさせても怒るので
好きなようにさせてます( ̄^ ̄゜)

thi

うちの子もよく指しゃぶりしてますけど、そこまで酷くはないです。心配ですよね。

本人が痛がってないなら、大丈夫だと思います(^-^)

うちの子は頭もよく掻いてケガするので、ミトン付けてます。

ミトン付けるのは、どうですか?
定期的に変えれば汚くないですし、交換するときに手を拭いてあげるといいかと思います。

いもぱんだ

お薬塗っても舐めちゃうんじゃないですか?
あ!指にわさび塗るとか(切れてるからダメか…)不味いとくわえなくなるっていいませんか?
まだ離乳食も始めてないのに食べ物系はダメかなぁ。
舐め出したら手遊びとか始めるしかないのかなぁ?そんなにずーっと見張ってれないですよね。

まろにー

完母なのでおしゃぶりは混乱起こしたらと思い使いたくなく(;_;)
もしかしたら抱っこ不足かもしれません(・_・;)これからはたくさん抱っこしてようと思います!

まろにー

吸いダコはいずれか治るんでしょうかね(;_;)
私も前外したら泣かれました…
成長の一環とはいえされすぎると不安ですよね(;_;)

まろにー

はい…とても心配です(;_;)
痛がってはいないのかなと…内出血してるのにも関わらずその指で指シャブリするので(;_;)
ミトン検討してみます<(__)>

まろにー

お医者さんもワサビのこと言ってました!けどまだ三ヶ月だし…みたいな(;_;)
難しいですよね…