※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にびくつきがあり、ミオクローヌスかもしれません。経験者の方、これは減っていくものでしょうか?

助けてください!!
今週で生後6ヶ月になります。4ヶ月すぎたあたりから寝てる時のびくつきが多くなってきました。小児科では大丈夫と言われ日によりますが減ってきた印象でした。ですがここ2日くらいまたひどく、泣いて起きてしまったりします。入眠時ミオクローヌスだと思ってるのですがこれってだんだん減るものですか?見ててかわいそうです。経験者の方教えてください😭😭😮‍💨

コメント

はーまま

寝たときにカーゼとか持たせたら少し落ち着きましたが、寝てての夢と言われたことあります!

• すずち

すずち

なるほど。何か持たせるのも手ですね。日によってやっぱり違いましたか?どのくらいになくなりましたる

• 8月30日
  • はーまま

はーまま

ハイハイしたりして、動くようになってから、熟睡するようになりました!

• 8月30日
  • すずち

すずち

なるほど🙄ありがとうございます😭

• 8月30日