※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

オール電化の電気代について相談です。現在の電気代は2万円で、新居ではMAX3万円を見積もっていますが、オール電化だともう少し高くなるでしょうか?

オール電化って実際のところどのくらい電気代かかるのでしょうか。

私、旦那、息子の3人暮らし
太陽光発電なし
床暖房や全館空調なし、エアコンのみ、戸建の予定です。

現在義実家で義父と義姉もいる生活をしており、オール電化ではないですが電気代は2万ほど。
アルミサッシやリビング階段、雪国なので冬は何しても寒くて、電気代7万いきました😭キツかったです💧

なので新居での電気代をMAX3万で見積もってるのですが、、
オール電化だともう少しかかるでしょうか?

コメント

めんごち

リビングがエアコンでその他の部屋は蓄熱でしょうか?
結局暖房のタイプによります💦
蓄熱やパネルヒーターはかかります😭

私も雪国住みですが、引っ越し前3LDKのまぁまぁ新築に住んでましたが、各々の部屋にパネルヒーター+リビングのエアコンでの暖房。
1部屋使わず締め切ってましたがそれでも冬場は8万行きました😇

エアコン+電気ストーブなどで凌ぐならそこまでいかないかもしれません🤔

  • りんご

    りんご

    全部屋エアコン、パネルヒーターもなしです!
    雪国ですが北海道ほどではないです。
    実家も同地域ですが冬場電気ストーブのみでいけてるので、エアコンかストーブでいけるかなあと思ってます。。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

関西住みで
太陽光なし
エアコンのみ付けたままで夏を過ごし
新築戸建です!
子どもは幼児2人
4人家族です!

2ヶ月分しかわかりませんが、
7月分、8月分どちらも、9000円くらいでした!

マンションに住んでいた時より光熱費安くなってビックリしてます!笑

オール電化すごく良いですよ!

  • りんご

    りんご

    すごいです😭😭
    今の同居生活だとこの時期15000円くらいなので、まあ義家族もいたら当たり前の値段かもですが…
    同居解消して引っ越した方が光熱費安くなりそうでちょっと安心しました😭😭😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    大人4人なら、やすいくらいかもですね!
    引っ越して家族だけなら
    もっと安くなりますよ😍
    同居解消からの自分達だけの暮らし最高ですね😍
    諸事情はわかりませんが今までお疲れ様でした🥺
    私は元々同居無理で断っていて新築に住み始めたので
    経験なしでしが、大変だろうなと思います😢
    これからの生活楽しみですね🤩

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭😭
    やっぱり同居無理ですよね…私も最初から断っとけばよかったと思います…
    生活費負担してるのに当たり前のような態度でいられるので、本当毎日嫌いになります😭
    早く家族3人の暮らしがしたいとワクワクです🥹

    • 9月8日