※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
お出かけ

【海外旅行の懸念点について】海外旅行についてどう思いますか、、?夫婦…

【海外旅行の懸念点について】

海外旅行についてどう思いますか、、?
夫婦で海外旅行が昔から大好きで、今回旅行をするか検討しています。
以下プランどう思いますか?

家族構成→旦那、私、4.3.0歳の5人
行き先→ハワイ(フィリピン経由で1回乗り換えで片道計17時間)
滞在期間→6泊8日
金額→ホテル、旅券で110万円
懸念点→物価高、飛行機の乗車時間、現在上2人が絶賛パパイヤ期、未就学3人連れでの初海外、、間違いなくカオスです。。

私はかなり反対しているのですが、旦那の長期休みが取れそう+1番下の子が飛行機代がかからないのが来年くらいだろうとのことで、旦那は乗り気です。
もし経験者の方でご意見あればいただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り換えなしでは難しいですか?あと食事や空港からの移動でウーバー使ったりしませんかね?予算をもうプラス2〜30万に設定しておいたほうがいいかもです。
旦那さんのレベルによるかと思いますが、上2人を旦那さんだけでしっかり面倒見れるならせっかくだし行ってもいいのかなって思います☺️

  • みたん

    みたん

    早速ありがとうございます!!
    直行便だとプラス100万くらいかかるんです涙。。ハイシーズンしか行けないので切り詰めた結果、乗り換え必須になりました、、、。
    そうですよね、、あと1年でどれだけ夫と子供が自律してくれるか、、、w

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!直行便、高いですね💦
    1年で飛行機の金額も少しは変わってくれるといいですよね🥲
    あとは旦那さんの成長ぶりに期待です😂

    • 8月30日
  • みたん

    みたん

    ありがとうございます!そもそもまたお腹の子の名前も決まってないので予約すらできないのですが😹参考にさせていただきます!!

    • 8月30日
ママ

子供3人連れて初めて海外旅行したのは、0.4.4歳でした。行き先はヨーロッパで、乗り継ぎありで18時間かかりました。
一応飛行機では、両親で子供の担当を決めてお世話してました。上のお二人がパパ嫌なら、下の子をパパがしっかりお世話できるようにしておくとちょっと楽かなと思います。うちのパパは自由なので勝手に寝ちゃって結局3人私が世話することが多かったですが、決めておいたほうが動きやすかったです。
あとは、バシネット席にしておくと、寝たら置いておけるし、上の子が前の人の座席をキックとかの心配もないので、楽でしたよ。
現地についてからはなんとかなるので、どう飛行機を乗り切るかが問題かなと思います。直行便にできれば全然楽だとは思いますが。どうしてもパパが行きたいならどこまで頑張れるのか、パパのやるべきことをちゃんと約束させたほうがいいですよ。結局子供の世話は母親に負担がいきがちなので、私自身は自分が海外旅行いきたいからなんでもやる!って思ってるので、大丈夫ですが、そこまで行きたくもない海外旅行で負担が大きいと、ただただ疲れに行く感じになっちゃいます。

  • ママ

    ママ

    あと、上の子がなるべく快適に寝てくれるようにフライトットとかあるとよかったですよ。航空会社よっては使えないので、要確認ですが。

    • 8月30日
  • みたん

    みたん

    詳細にありがとうございました!!
    0.4.才をママお一人で、、、、すごすぎです🙌私だったら旦那にどついちゃいそうですww
    フィリピンまで4時間でそこからハワイまで10時間なので前半の飛行機が乗り切れなかった時の10時間を想像するとなかなか前向きになれず、、w間違いなくパパの責務を決めた方がいいですよね。ハワイはコロナでキャンセルした過去があり絶対行きたい気持ちもあるので覚悟を決められるかは私次第かもしれません😿とても参考になりました!ありがとうございます!

    • 8月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いくら航空券を安くといっても変わりに乗り継ぎありで17時間、お子さん3人連れて(0歳児含む)…考えただけで過酷すぎませんか😱

  • みたん

    みたん

    ですよね。。。北海道の飛行機3.1歳の時点で大変だったので想像を絶します😹

    • 8月30日
ママりん

きっと飛行機で寝てるところ起こして乗り継ぎだと思うので、厳しそうです💦
予算を上げて直行便でいくか、
予算上げられないなら行き先をグアムとかにするか、
がいいかなと思います😊

こないだハワイ行きましたが、我が家は4.3歳だけですが直行便使用で全然余裕でした‼︎🌺

  • みたん

    みたん

    そうですよねー、、グアムも料金はほぼ変わらないのですがそれならハワイがいいと旦那の欲求が強く😹
    直行便いいですね、、!せめて平日やハイシーズン外でいけたらまだマシなのですが、、予算も含め検討してみます!

    • 8月30日