※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

一年生の子供が水嫌いでスイミングスクールに通っていますが、顔を水につけることができず、練習も進歩が見られません。子供は辞めたくないと言っていますが、このまま続けて大丈夫でしょうか?潜れるようになる可能性はありますか?お風呂での練習も拒否されています。

水嫌いの一年生の子が、スイミングスクールに通い始めました。
夏休みの短期教室に通い一回だけ水に顔がつけれました。
本人がもう少し通いたいと言うので入会して1ヶ月経ちますが全く顔をつけれず水が怖いと言います。
見ていても進歩した感じが全くなく、顔を付けれないのはうちの子だけ…。
でも本人は辞めたくないけど顔は付けれないと言います😭
このまま続けて大丈夫でしょうか?
泳げなくてもせめて潜れるようになりますでしょうか?
ちなみにお風呂で練習しようと誘いますが拒否されます…

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子がそんな感じで習い始めて(確か小学校入ってからです)、今では普通に顔もつけれるし潜れていますよ😌
本人がやる気あるなら続けさせます。

  • りーママ

    りーママ

    姪っ子さん潜れるようになったんですね!
    こんなに怖がってるから希望が見えず、本人がやりたいと言っていても続けさせて良いのか迷ってましたがもう少し様子みようと思います!
    ありがとうございます🙏

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんならシャワーも顔にかかるのダメな子でしたよ😂

    • 8月30日
deleted user

本人がやりたいなら辞める理由は無いですよね。

絶対にできるようになります。
大丈夫です。

  • りーママ

    りーママ

    あまのじゃくな所があるので、本当に続けたいのかよく分からなくって。
    無理してるのかなと思っていたのですが、絶対に出来るようになると信じて本人がやりたいと言ううちは見守りたいと思います!

    • 8月30日
どらもっち

ものすごく頑張り屋さんのお子さんなんですね‼︎
自分の出来ないことや苦手なことからは大人でも目を背ける人もいるのに、苦手でも辞めたくないって、ものすごくえらいです!!

時間はかかっても、出来るようになります!
そして、顔をつけられたら、その先は早いかもしれません!

応援しています📣

  • りーママ

    りーママ

    泳げるようになりたいみたいです。
    でも水が怖いと言って一向に上達しないし親としてどうしたもんかと…。
    泳げるようになると信じてみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月30日