※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

海苔入りふりかけをおにぎりに混ぜると、海苔が水分を吸って傷みやすくなるでしょうか?夏場でも大丈夫ですか?

夏場、おにぎりに海苔を貼ると、海苔が水分を吸って傷みやすくなると言いますが、海苔入りのふりかけも同じことですかね??

ふりかけ混ぜておにぎりにしたいのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

のりやふりかけがいたみやすい、というのは気にしたことなかったです😂💦
子供達のお弁当に夏もふりかけや海苔を使ってましたが体調崩したことは今のところないです。
おにぎりやお弁当を保冷剤と一緒に保冷バッグに入れておけば大丈夫じゃないでしょうか🤔🍙👜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです💦
    気にせず使おうと思います👍

朝の忙しい時間にコメントしていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりは熱々のご飯をラップで包んで形を作った後はお皿に出して、あつあつを冷まして水分も乾かしてます😂
    ラップの中でべたっと水分出てると良くないかな、と思って。
    冷めたものをまた新しいきれいなラップで包むか、お弁当箱に入れてます☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

保冷剤の上に置いて粗熱取らないで自然に冷ました方がいいですかね⁉️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いでる時は保冷剤の上にラップおいてそこにおにぎり置いて粗熱取ることもありますが、時間がある時は自然に冷めるまでほっといてます😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました✨ありがとうございました😊

• 8月30日