※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘がおかわりを欲しがるメニューについてどう対応すべきか悩んでいます。体重は問題ないが健康面で心配。皆さんはどうしていますか?

皆さんはお子さんがおかわりしたがったメニューは欲しがる分都度あげますか?

晩ご飯にカレーを出したら娘が気に入ってくれ、大人並みに食べた後も更におかわりと言ってきました。

親としては気に入ってくれたのはすごく嬉しいのですが、カレーは油分も多いし
更に今日はオヤツにソフトクリームも食べたので私的にはもうストップしておいた方がいいんじゃない?と心配になり、
お豆腐食べる?と別のものを出しました。(カレー以外に出していたお味噌汁とお浸しも既に完食していたので)

細身なので体重的には全く問題ないのですが、健康的に気になってしまいヘビーな重ためメニューのおかわりをさせてあげるのが3回目から躊躇してしまいます💦(今日みたいに3回目のおかわりは珍しいですが、、笑)
皆さんはどのように対応してますか?(カレー、ラーメン、唐揚げ、ハンバーグ、ポテト、パスタ系です🥹)

コメント

はじめてのママリ🔰

私が食べ過ぎかなと思ったところで同じくセーブしてます🥹
カレーだったら同じく3回目、おかず系だったら4回か5回目で躊躇しますね🥹

🫶🏻

やっぱりまだ小さいので親の判断である程度おかわりさせたらストップしてます!