※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

洋酒入りチョコの疑問に関して。昨日旦那の実家に帰ったのですが、勧め…

洋酒入りチョコの疑問に関して。
昨日旦那の実家に帰ったのですが、勧められたお菓子の中にチョコレートがあり、一口食べたら洋酒入り、授乳期の方はお避け下さい、と書いてありました💦
ハッとして、すぐにトイレにたち吐き出して口もゆすいだのですが、そのすぐあとに子供がぐずって、吐いたから大丈夫かなと授乳しました。
後からミルクにすれば良かったかな…とか色々心配になってしまい💦
すぐだったので大丈夫でしょうか…

コメント

ksママ

1口ぐらいなら大丈夫だと思います💦

• おはな

おはな

大丈夫ですよね💦口に入れてすぐ吐き出しましたし…

• 2月16日
ぱぴこ

授乳期もお酒は飲めるので大丈夫ですよー
ワイン一杯くらいなら飲んだあと30分〜3時間おけば大丈夫みたいです🙆

• おはな

おはな

そうなんですね😭少し気が楽になりました✨ありがとうございます❤︎

• 2月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

英語のサイトにはなりますが
    LACTMEDというサイトが授乳中にあれ食べていいあれはこの量まで大丈夫あの薬は大丈夫とかも書いてるので是非参考にしてください❣
    らくちん授乳BOOKというほんにも書いてますしこの本自体ちゃんと参考文献書いてるので信用性は高いですよー

• 2月16日
ザト

すぐ出したので大丈夫だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
アルコールは吸収されるまでに一時間(度数や種類によっても変わりますが)、分解・消化されるまでに6時間ほどかかる(体質によって変わります)ので、私が出産した産院では、お酒に極端に強い人なら8時間、弱い人なら12時間ほどあければ大丈夫と言われました💕
たまに産後の入院中にお酒が出てくる産院もあるみたいですが、私の産院の院長先生は若くて研究熱心な方で、論外だと言ってました…。