※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

6か月の息子が寝返りをするため、おむつ交換が大変。いつからパンツタイプに変えたらいいか悩んでいます。上の子のことも忘れてしまいました。

いつから、テープタイプのおむつからパンツタイプのオムツに変えましたか?
今6か月でもうすぐ7か月になる息子がいます
寝返りはするので、おむつ交換の時など寝返りをしようとするので時々大変な時があり、いつからパンツに変えようかなと思っています。。。

上の子がどんな感じだったのかもう忘れてしまって💦

コメント

mama

上の子が一歳半で保育園入るまでテープだったので下の子が今8ヶ月ですが同じくらいまではテープでいく予定です🙆
寝返り、ハイハイ、つたい歩きしますが寝てくれた方がおしり拭きやすい💩ので寝てやるものだ!と教えてます😂

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!😳
    教えてるんですね!すごいです!😳

    • 8月30日
ささみ

もう、寝返りしまくっておむつ交換しづらくなったらパンツにしました❕
コスパ悪くなるからなんとかテープでギリギリまで粘りましたがストレスのが勝ちパンツタイプにしました😂

  • みさ

    みさ

    もう少し寝返りが早くなって交換しにくくなったら、パンツに変えようかなと思います😂
    確かにストレスになりますもんね🤣

    • 8月30日
姉妹のまま

寝返りをしてオムツ替えが大変なこともあるってときは、テープとパンツ併用していました!
もうテープじゃ絶対無理ってなってからパンツにしました😊

  • みさ

    みさ

    私ももう無理ってなったら、パンツに変えようと思います😌
    ギリギリまで頑張ってみます😆

    • 8月30日
母ちゃん

オムツ替えの時に嫌がって逃げたり、バタバタ寝返りしまくるというのも理由のひとつですが、

うちの場合は、ゆるうんちの背中漏れが多くて替えました✋

上の子も下の子も、4ヶ月ぐらいでした🤣

  • みさ

    みさ

    うんちが漏れることも理由になるんですね!!😳

    • 8月30日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    tapeタイプって背中と足のストッパー的役割のものが無いのですよ。

    しっかりテープを止めても弛みが出てきて、下痢やゆるうんちの時に漏れ漏れしちゃいます💩

    テープタイプは足のところも、背中もギャザーになってて、しっかり包み込んでくれます🥹

    長くテープでいられると経済的にも助かります😉

    • 8月30日