※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お出かけ

4歳の娘が人見知りせず、社交的で友達と遊ぶのが好き。しかし、新しい場所では落ち着かず、食事をゆっくり食べないことがあり、心配している。4歳の子供が人見知りしないのは普通なのか不安。

【4歳の娘の人見知りの心配について】

4歳7ヶ月の娘は今も知らない人、知らない子に
話しかけたり、全く人見知りありません。


初めて、おばさんの家に行くと、いつもと違って落ち着いてますが、時間経ってから、わたしのハトコに話しかけたり、ゆっくり食べず、ハトコのところに行ったり、遊んだりしてます。

食堂、BBQにいったとき、ゆっくり食べないで
別のところに行ってしまいます。。

人見知りないのもまた逆に心配だったり..
大丈夫かなーと🥹🥹🥹

4歳って人見知りしないものなんですか??
友達や人と遊ぶのが大好きで、結構社交的な子です👦

コメント

のり

上の子は保育園入るまで人見知り場所見知り凄かったです🙌
ですが1歳すぎて保育園入ってからは誰にでも話しかけるし、初めての場所も最初は恥ずかしがって大人しいですが5分もしないうちに慣れて遊んでいます🙌
個性もありますが、人見知りしない子の方が多いのではないでしょうか??

ぽん52

うちの子もほぼ人見知りしません😂
遊ぶの大好きです!
初めての人でもちょっと遊んでくれたりするとべったりです!(大人でも子供でも)

いいことなんでしょうけど、しなさすぎも逆に心配なりますよね、分かります😂