※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、夜中何度も起きてしまいます。授乳後もすぐに起きることが多く、寝不足のママさんが困っています。長く眠れる方法を知りたいそうです。

【赤ちゃんの夜泣きについて】

夜何度も起きます😭

21時に寝て23時、0時、2時に起きてます。
2時からはなぜか降ろすと起きるので抱っこしたままです…
授乳したら寝るんだろうけど、5ヶ月なのに1日10回以上もしてるの変ですよね😭
昼間は1,2分しか飲まないし、夜は寝ぼけてて飲まない。
0時は授乳したけど、2時間で起きるし...
夜泣きとは言えないけど、ぐねぐねぐずぐすしてて新生児のときより起きます😭

いつもどおりならこの後3時と5時と7時にも起きて、完全に起床するのは8時です。

毎日細切れで2時間くらいしか寝れてないママさんいませんか?
どうしたら長く寝るんだろう😭
せめて3時間寝てくれたらな。

コメント

Oガール

授乳お疲れ様です(^^)
細切れの睡眠が続くと疲れちゃいますよね。

4人育てていますが、みんな卒乳まで1日10回くらい飲んでましたよ😂
母乳は好きなだけ、とやっていたら、赤ちゃんの方もクセになったのか、しょっちゅう欲しがって頻回授乳でした💦

夜間は5時間くらい寝てた気がしますが、昼間は2時間に1回は飲んでいたと思います笑

5ヶ月ですし、1度にまとまって飲まないタイプなのか、ただ口寂しくて飲みたいのか、わかりませんが、とりあえず授乳して寝てもらいましょう!

あとは、よく言われることですが、室温、着ている物を1枚脱がせただけでもよく寝てくれたりしますよね。
スリーパーやおくるみも効果的な子もいますし。

昼間外出すると寝るとか、外気浴が必要とか言いますが、暑い季節は無理だし難しいですよね💦
もう少しすると涼しくなってお出かけしやすくなるし、赤ちゃんも寝やすくなるかもしれません。

夜寝れなかったら昼間に眠れなくても横になって体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

わあ4人も…すごい大先輩です。
    授乳回数多いのは個性なんですかね。
    飲まないくせに体重はあるんですよね、うちの息子😭

室温も25〜26度で湿度も57%で、パジャマはもう脱がせようがないです…
    昼間は散歩にも行ってるんです😭
    とにかくやれることは全部やってみてますけど、全く寝ないです。

今は授乳したら目が覚めたのか横で奇声を上げてます。笑

明日も朝から用事があるのでなんとか乗り切ろうと思います💪🏻

• 8月30日
  • Oガール

Oガール

いえいえ、何人育てても違いますし、戸惑ってばかりですよ😂

湿度まで測ってる!素晴らしいです!
    散歩にも行かれてるんですね。
    そこまでやっていても、寝ないって息子さんはそういう時期なのかもしれませんね。
    長男がその頃寝なくて明け方ドライブに行ったことを思い出しました。

寝不足はじわじわダメージが来ますので、無理なさらないでくださいね。

応援してます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に疲れさせすぎなのかな?とかいろいろ考えてしまって😣
    そういう時期なのかそういうタイプなのか…
    どうにか工夫して自分の睡眠時間取ろうと思います😊

優しいお言葉ありがとうございます🍀

• 8月30日
yuyu

すごくお気持ち分かります。
息子の時そうでした😭

全く寝れず昼夜問わず子供の泣き声でどうにかなりそうでした💦
私は授乳したのにも関わらず寝る時間が定まらない時は横になり私の胸のところに子供を寝かせ睡眠に入りました。
息子は私が少しでも離れたらそれで泣きわめく子でした。なのでそれでほぼ毎日寝かせてたら落ち着いて寝てくれるようになりました。
あとはおしゃぶりと自分が気に入ってるうさぎの人形を必ず手に持たせてました

辛いですよね。日中はともかく夜中に泣かれるのは自分の意識も飛びそうになってる中での育児ですもんね…ほんとに毎日子供を生かしてるだけでも偉いです。お疲れ様です…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

今は泣き声どころか目が覚めて奇声をあげてます。
    私もくっついてみるんですが、毎日髪を引っ張られるだけになってます。笑

うちの息子も何かお気に入りの睡眠グッズができるように試してみようと思います!

ここ数週間眠れないんですが、なぜか私はハイになっててテンションおかしくて…
    いつかまた眠れる日を夢見てがんばります🫡

• 8月30日
  • yuyu

yuyu

お子様元気で何よりです!笑
    限界な時は私は放置して寝てました笑
    危ないものが近くにない限りは心配ではあると思いますが、放置して自分の睡眠を確保することも大切だと思いますよ!!
    お母さんがへばってたら子供に何もしてあげられないんですもん!
    頑張ってしか言えませんが、頑張ってください😭
    いつかは勝手に寝てくれる時が絶対やってきます!!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    敷布団なので適度に放置しつつ昼間もお昼寝して頑張ろうと思います👍🏻🤍
    息子がいつか朝まで寝る日を夢見て!!

• 8月30日
ママリ

お疲れ様です。
うちも息子が10ヶ月くらいまで夜中起きてました、、寝れないの辛いですよね😭
娘の時は3ヶ月くらいから朝まで寝てたので、ほんとに個性なんだなと思っていたのですが、やっぱりきつかったです😓
はじめてのママリさんは完母ですか?
私は完母だったのですが、
10ヶ月の時ようやく寝る前だけミルクを飲ませると(8ヶ月くらいから試していましたが嫌がってなかなか飲めず10ヶ月になりました😓)パタっと朝まで寝るようになったんです🥺!やっぱりミルクって腹持ちいいのかなー?と思いました🥺
完母でしたら、今の時期ミルク嫌がっちゃうかもしれないですが、飲めたら試してみるのもありかなーと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと10ヶ月まで😭
    兄妹でもやっぱり違うんですね…個性だと思ってがんばるしかないですよね!

完母です!
    保健師さんにも勧められて寝る前のミルク試そうかな?とも考えたんですけど、ミルクで寝なかったらその後3時間母乳あげられないのは、寝かしつけが辛くなるかな…と思って勇気が出ませんでした😭

あと数日同じ状態続く様ならミルクをあげてみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

確かにあげられない時間に起きたらどうしようって思いますよね😓
    まあ起きてしまったらミルク作戦失敗かなーというところで授乳しても良いかな?と思います🥺きっとお腹いっぱいならそんなに飲まないだろうし、吸って安心みたいのもあるだろうし😌
    必ず長く寝てくれるとは限りませんが、ミルク飲んでくれるのであれば試す価値あるかもです、、🥺

ママさんが早くゆっくり休めますように🥺🙏

• 8月30日