※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食卵の進め方は、卵黄から始め、卵白は様子を見ながら進めます。完全に卵を食べさせるには個人差があります。

離乳食卵の進め方って卵黄ひとさじからですか?卵黄一個食べれたら卵白をひとさじ食べさせたらいいんですよね?
完全に卵を食べさせるにはどれくらいかかりますか?

コメント

ぴょこ

卵はアレルギーが出やすいので、初めは卵黄耳かき一杯分から始めます!そこから少しずつ増やしていって卵黄一個分食べられるようになったら卵白をまた耳かき一杯分から始めるといった形です。個人差がありますが、大体半年くらいかかるのではないでしょうか🤔

ウチの子は卵黄大さじ1で消化管アレルギーが出たので油断大敵です🥺ゆっくり焦らず進めることをお薦めします。

• にこ

にこ

ありがとうございます😭
    わかりやすく説明までしてくださり嬉しいです☺️
    卵がなかなか進まず後回しになってしまっていて😖
    今日から始めようと思います。焦らずやるのが1番ですね😔アレルギー出ませんように💦

• 8月30日
ままり

卵黄1個まですすんだら、卵白でなく全卵で大丈夫ですよ😌厚労省のガイドラインもそうなっています。全卵も耳かきから始めた方が安心です✨

• にこ

にこ

ありがとうございます😭
    卵黄一個食べさせれたら全卵で進めていきたいと思います。
    全卵も耳かき分で進めようと思います😅

• 8月30日