※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ
子育て・グッズ

離乳食初期で、食べてくれなくて困っています。二回食に進めるか悩んでいます。工夫して食べるようになった経験がある方、アドバイスをお願いします。

離乳食初期です。毎日10時ごろにベビーチェアに座らせてあげてます。1月初旬に離乳食を開始して1カ月半くらい経つのですが、ほとんど食べてくれず困ってます(´×ω×`)かろうじてかぼちゃとさつまいもは食べてくれます。お粥や果物はちっとも食べてくれません。何で食べてくれないのかも分からず…どうしたらいいのか(.△`)
もう少しで7ヶ月になるし二回食をと考えてましたが、ちっとも食べてくれないので二回食にしてもいいのか悩みます。
離乳食始めは食べてくれなかったけど、工夫したら食べるようになったよって方などいらっしゃればアドバイスお願いします(இдஇ; )

コメント

remi❤︎

こんにちは✨
私じゃないですが、1回食のときは全然食べなかったのに思い切って2回食にしたとたんすごい食べたっていう友達が周りにまぁまぁいますよ(*^^*)❣️
ちなみに私も来週から2回食にします😆🍀

• なみママ

なみママ

そうなんですね‼︎食べないけど2回食を試すのも一つの手かもしれませんね*\(^o^)/*
    ちゃんと食べてくれるように頑張ります‼︎

• 2月16日
にゃ

うちの娘も全く同じ状況です😭出汁でといてみたり、ミルクと混ぜてみたり、とろみをつけてみたりといろいろ工夫していますがなかなか手強いです!笑 二回食にする時期悩みますよね😭明後日で7ヶ月なのですが、思い切って二回食始めてみようかと思ってます!