※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の態度が突然変化し、挨拶もできないほど腹立たしい。他のママ友も疑問を持ち、距離を置いている。どうすればいいか悩んでいる。

【ママ友の態度の変化について】

文章が無茶苦茶ですみません。
年少の時から苦手なママ友がいるんですが、卒園するまでとそれなりに付き合ってきました。
あたしが気に入らないのかなって思う事があって、向こうもそれなりに付き合ってくれているんだと思ってました。
例えば、私が何か決めれば文句、髪染めたら聞こえるように批判、誰かと話してると割り込んでくるとかです、、
ある日突然、空気扱い?まぁ無視ですね笑
(他のママ友もいてひいてました、、)
さすがにムカついてしまって、、
会わないようにしていたんですが、次の週普通に久しぶりと声をかけられましたが、どんな神経してるの?と余計に腹が立ちオウム返しのみしました。
大人げないとは思いますが、、
以前にも似たようなことがあり、その時は何かしてしまったのかな?と思いましたが特に思い当たらず、、
また次の週からは普通でした。
今回は真ん中の子が入園し、迎えの時間もずれなかなか会うこともなかったので、本当に心当たりがありません、、
他のママ友もその人言動に疑問を持っていて距離置いてます。
挨拶しないのもなって思ってるんですが、ほんと顔も見たくなくて挨拶できません。
どうしたらいいんだろうって感じです、、

コメント

ちーぽぽ

無視です、そんな人。ストレスです。ママ友なんてたかだか保育園一緒なだけのつながり。私ならそんな感じ悪い人とは距離置きますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと感じ悪いんですよね笑
    視界に入るだけでストレスです。

    • 8月30日
🐼たれぱんだ🐼

私も1人います。😂
本当に意味不明ですよね〜、
確かに性格合う合わない、人間だからありますが最低限挨拶は思ってます😃
それも堂々と!

会った時くらいはこんにちは〜っと
サラッと言えるとカッコよくないですか😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がこの雰囲気を感じ取ってる気がして、、せめて挨拶とは思うんですがムカつきすぎて踏み切れず😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも無視しますね。
ママ友作ってないですがいない方がストレスフリーでいいですよ。
保育園繋がりのママは友達にはなれません(笑)
学生の頃の友達しか。💝って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてた時のがママ友関係楽でした😂笑
    なんで向こうのがおかしいのにあたしが距離とってんだろって思ってます💦
    昔からの友達のが気楽なのは確かですね笑

    • 8月30日