※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

1人目の子供が手のかかるため、2人目を考える時期に悩んでいます。子供は遊べず、買い物やお風呂も苦手。2人目を望むが、不妊のため難しい状況。手のかかる子供で大変だが、年齢も34歳で若くない。

【手のかかるお子様について、2人目を考える時期と悩みについて】

1人目のお子様が、ものすごく手がかかる場合
2人目は1人目が何歳くらいになったときに
考えましたか??

娘はイヤイヤ期よりもその前に

・1人で遊べない(少しでも離れるとついてくるし
キッチンに立つとやめろーと膝をにしがみついてひっぱってくる&泣く為、洗い物やご飯が昼寝中しかできない)

・スーパーに買い物に行こうにもまず
チャイルドシートが嫌で格闘(しかたなく動画みせます)

・店内では歩こうとせず、カートとベビーカーも嫌いなので抱っこのみ。(10.7kg…)

・お風呂が苦手で入る前から出るまで泣き続ける

他にも色々ありますがとりあえずで
これくらいあります…笑

でも将来的に2人目ほしい気持ちが強い私。。

(2人目不妊なので自然ではほぼ妊娠難しいですが笑)

同じ月齢の子と会っても、
ママさんとお話をしても
うちの子ほど手のかかる子は
あまりみたことがないです😭笑

保育士していたこともあり、
こんなに大変な子は未だかつてみたことないなーって思ってます。笑

だけど年齢も34さいなので
若くもなく…💦

コメント

ぽぽぽ

娘がめいママさんの娘さんと同じような感じでした😅めちゃくちゃ大変ですよね〜🥲

わたしは連続で育休とりたかったので、1歳半すぎたら妊活しはじめました…!

弟が4月にうまれてすぐは、やっぱり慣れなくて、ママ!ママ!って感じでしたし、赤ちゃん返りもものすごかったですが、最近1人で遊ぶのが少し上手になったかな?と思います😅
それでもまだキッチンとか来ますが笑 お手伝いができるようになってくる年齢なので、一緒にやってもらったりしてます笑

• 女の子ママ

女の子ママ

回答ありがとうございます☺️

ほんと、もうめちゃ大変で!!なのに何故私は痩せないの?と🤣🤣🤣

1歳半から妊活されたんですねー!わたしも娘が1歳なったときからはじめたんですが不妊が発覚、不妊治療してみましたが、身体に合わず旦那にも娘にも迷惑をかけてしまい
    そこまでする必要は…と旦那に言われて、たしかに…と🥲
    自然でできるかもだし頑張ろうと言われたけどレスじゃん、あなたやる気ないじゃんって言うそれも問題点です笑

お手伝いできるといいですよね🙆‍♀️こないだはもううるさいなと思い踏み台にのせると
    ピーマンほじってました。笑
    床に種をぶちまけられてまた大変でしたが笑笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

3歳差でした!満3歳で入園するのと同じくらいのタイミングで下の子を出産しました。
なので、妊活考え始めたのは、2歳過ぎたあたりです!

お子さんの性格も似てます🥺
繊細でとにかく手がかかるので、私のキャパ的にも、上の子をフォローしたりしたいという気持ち的にも、3歳差以上でした💦

• 女の子ママ

女の子ママ

上が早生まれなので、いま授かっても3学年差なんですよねー!笑
    ぎり3学年か、4学年くらいになると娘もすこしはマシになるかなー🥲
    このまま一人っ子って考えもありますが、2人産むつもりでベビーカーとかいろいろ、新調したので、もったいないー!!と思っちゃいます笑

繊細ですよね、わかりますー!!🥲でも時に大胆で激しくて…笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、娘さんも幼稚園とか保育園とか家以外の社会と繋がっている状態だと、少しは違うのかなって思います✨
    娘さん的にも、めいママさん的にも、家以外に居場所があるっていうのはかなり心強いかなーと🥺❤️
    新調して2人目も…ってお気持ちがあるなら、悩みますよね🥹

受け止めなきゃって思いつつ、親は大変過ぎますよね…🥲共感です。
    でも、きっと今は手を焼く部分も、成長していけば、本人の長所になりますよね☺️🌱

• 8月30日
はじめ

3歳2ヶ月で出産しました。
なるようになれー!!と思った時があってたぶんその時にイヤイヤが落ち着いてたんだと思います。
産まれてからは夜驚症になったり甘えがきつくて、抱っこしてたらギャーギャー泣いてて
夜中は授乳のたびに2人同時泣きが絶えなくてもう1年離したら楽だったな。と思ったり。

今も下のことは上手に関われない感じはあり、上はかなりの構って
下は上に構う時間が長かった分放って置かれてしまうこともあったので猫のような性格で関わらないでって時間があります。

2人とも性格は真逆ですが、上がすこーしずつ下の子に合わせてあげようとしてる感じが見られてるので来年あたり少し楽になるかな。って思ってます🥲

• はじめ

はじめ

ちなみに上の子はHSC傾向で、電車バスなど乗れないような敏感気質な子でした。暑いから歩けないなども多々あります。今は幼稚園に行って慣れてきた分そういう場面での戸惑いはありませんが、初めての場所を強く嫌がります。
    夜泣きは3歳までありました。

• 8月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

授乳の度に上のお子様も目を覚ましてしまったってかんじなんですね!🥲
    なるようになれーってきもち、わかります!!!

真逆の性格、それぞれの個性があっておもしろいですね☺️

回答ありがとうございます🥰
    2人育児大変かと思いますがリフレッシュしてくださいね!♩
    わたしも授かりたい気持ちと、
    なかなかうまくいかない妊活に嫌気がさしますが、
    がんばってみます🥰

• 8月30日
  • はじめ

はじめ

夫が夜勤あるので私と子供2人の3人でわんわん泣きながら授乳時間過ごしてました😂
    なので下が泣き出す前に私が起きて授乳する、、とか。
    でも母乳だと頻回になりがちなんですぐ完ミにしましたねー。。

私もうまくいかずクリニック行きました😌頑張りすぎず頑張ってくださいね☺️

• 8月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なかなか理想通りにはいかないですもんね!🥹

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月30日
ままり

3歳半で(12月に)下の子出産予定です✨
5月〜7月生まれあたりが希望だったのでもう少し早くがよかったですが
流産したりして希望とはズレてしまいました💦
上の子がまさにめいママさんと同じ感じだったので
なかなか2人目に踏み切れませんでした😂
めいママさんの娘さんと同じくらいの時期は全然考えれなくて、むしろ子どもなんてもう絶対いらないとさえ思ってましたね…😅
発語も遅かったので、お喋りできて意思疎通できるようになって、めっちゃ可愛い😍もう1人欲しい!と思うようになりました☺️