※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母のお祝い金やサポートについて】義母、もしくは義実家から出産お…

【義母のお祝い金やサポートについて】

義母、もしくは義実家から出産お祝い金はいただきましたか?義母へのイライラが止まりません。
子供が生まれてはや1年経ちますが日に日に、思い出してはイライラしています。
旦那の家はシングルマザーなのですが、結婚お祝いや出産お祝い金をいただいたのですが、義母からはゼロでした。
その割に育児に対して、色々知ってるかのように昔の育児の情報を言ってきたり、うちの子はあまり人前で泣かないのですが、私と2人きりの時は泣きます。それに対しても楽でいいわ〜など言ってきて、いちいち腹が立ちます。
2ヶ月に1回程作ったご飯を持ってきてくれたりする時もあるのですが、それでお世話してる気になってお祝い金を渡してこないのでしょうか……?
また、産後鬱になった時も、そんなの〇〇ちゃんだったらへっちゃら!などと言ってきて、寝不足で精神的におかしくなっている時もサポートゼロ。
私は里帰り出産をしたのですが、その際も〇〇ちゃん出産お疲れ様!私もお疲れ様!など、訳の分からない事を言っていて、義母が自分にたいしても産んだ訳でもないのにお疲れ様などと言っていたりドン引き。
生まれてから初めて会った時、1歳の子供の誕生日に持ってきた服全てメルカリで買ったやつ。ありえません。
他にもここに書ききれないくらい愚痴があります笑
縁を切る方法はあるのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家と旦那側の親戚から結婚出産孫への誕プレ全てなしです😊
私の実家、親戚からはこれでもかとお祝いや、身体的にも金銭的にも援助していただいてます。。
お金は関係ない!と言う人もいますがいいとこ取りしていくのもな😅と私は思っちゃいます😂
旦那さんはどんな感じなのでしょうか?シングルなんだから当たり前!縁切るなんて!!😡って感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね……💦
    うちと同じですね!
    ほんとにいいとこ取りすぎですよね笑 それで世話してる感出されるので余計イライラしちゃいます。
    旦那も義母を尊敬しすぎるあまり、義母の味方です。
    色々してもらってるのだから文句を言うなと……私からしたらどこがしてるの?と思う事ばかりです笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世話してる感たまらなくうざいですね😩
    私の旦那も義母!義母!義母!でしたが色々な面もあり、何回か話し合いを重ね今は縁を切るというか疎遠という形になってます😌
    旦那さんが義母しか勝たん!だと、ママリさん側から嫌われにいくか、ハッキリ伝えるしか難しいのかなと思います😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)
    義母しか勝たんの奴と、息子しか勝たんの義母なので余計にしんどいです。そこまで溺愛していたとしても、ある程度隠せよと思うくらいです。。

疎遠いいですね!うちもそうなりたいです。
    嫌われにいきたいと思います😊笑

• 8月30日

うちも義実家からはお祝い援助全てゼロです!私の実家からはめちゃくちゃ至れり尽くせりしてもらっています😭 
義実家は徒歩圏内ですが、全く会っていません!夫が私が行く気がないから、親戚付き合い嫌いだから、だから娘は自分の親に懐かないし親にも会わせられない、と言いますが。そうです‼️わたしは嫌いです‼️懐かなくて結構です‼️ って感じです😂

の割には義姉の子供のきったないお下がり渡してきたり余計なところで関わろうとしてくる😇 私の母と愚痴言いまくってます!
それだけでなく、色々と毒親だったのもわかっているのでわたしの両親は〇〇ちゃん(娘)に関わってもらわなくて結構だよ、と言ってくれています。
連絡先交換しているのであれば、まずは誘われた約束等は断る、その回数が増えれば旦那さん経由でも文句言ってくると思うので、その時に爆発するとかですかね💥😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちと同じですね!なんなんですかね、お祝いゼロって……私の周りでは誰1人居なかったので、自分だけかと思っていました……笑

私も懐いてほしくないです……
    毎回家に来ると、義母が自分であだ名を考えて、はやくママ以外にも名前呼んで!などとセンスのないあだ名を覚えさせています。ほんとに迷惑でしかありません……。

お下がりとか嫌ですよね💦
    余計なところ関わろうとしてくるのも似てます笑

毎回急に連絡きて家に上がろうとしてくるので、居ないフリや外出してるフリしてます笑

義母のLINEを持っているのですが、産後すぐの携帯見る暇ゼロの時も義母から
    今日はいい天気ですね🍀
    私は今日もバイト頑張りました💪疲れたぁ〜
    〇〇ちゃんと赤ちゃんはどう過ごしていましたか?みたいな長文が毎日のように届いていました……。適当に返信したり、返すスピードをまる2日くらいあけると、連絡待ってます。などと送って来るくらい配慮のない人で、産前も浮腫みやすいのに、今日はいつもより浮腫んでる!などとわざわざ言ってきたり、ホントにデリカシー、常識ゼロって感じです🤬
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️爆発したいと思います!

• 8月30日