※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食について、ステップアップする方法がわからず悩んでいます。リアルな離乳食事情を教えてほしいと相談しています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
そこで離乳食についてなのですが
ここに来てどうステップアップすれば良いのか
わからなくなってきました、、、

インスタや育児本など調べると
オシャレな食卓や色々な種類のご飯…
とてもじゃないけど真似できません…

皆さんのリアルな1歳間近の子の
離乳食事情を教えて頂きたいです!!
出来れば写真付きだと嬉しいです!!
全然文章だけでも喜んで参考にします😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

いまどのくらいのものを食べられますか?🙌
ご飯とかも普通に大人と同じのが食べれるなら取り分けとかでいいのかなと思います🥰
うちは面倒だし娘も薄味食べない子だったので
離乳食とゆう離乳食は1歳なる前には終わってて
もう普通に大人と同じものでした🙆‍♀️

普通にエビフライとかコロッケも食べるし
柔らかい加工肉とかもいけてました😂

  • えい

    えい

    結構柔らかめで刻んだ物を食べてます😣
    米は軟飯よりもう少し水分多めであまり噛まないのでオエオエしながら食べます😅

    朝ごはんとか昼ごはんのメニューを知りたいです!!

    • 8月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🤔
    そうなると大人と同じはちょっと早いかもではありますね💦

    朝はあんまり食べないので普通に食パンや菓子パンだったり
    混ぜご飯したおにぎりとかです🙆‍♀️

    お昼、夜はホント大人が食べるのって感じですね🙌
    パスタ、うどんとかの時もあれば
    ご飯なら卵焼き、ハンバーグ、唐揚げ…とか
    いわゆる一般的なご飯って感じです🙆‍♀️

    • 8月30日
はじめてのママリ

最近普通のハンバーグあげてみたり、焼きそばあげてみたりしだしました。さすがにしょっぱすぎるのは控えてます。ご飯は普通のあげたら吐き出したのでその辺はまだまだですが、ちょっとずつ大人メニューを試してますよ😊

  • えい

    えい

    塩味の度合いが全然わかんなくて踏み出せません😣
    朝ごはんとか昼ごはんのメニューを知りたいです!!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝はあんまり食べないのですが、2〜3倍のお粥と細かくした野菜とタンパク質をストックしているので、チンしてあげてます。主食はたまにパンがゆ(牛乳で適当にひたす)やオートミールに変更したりしてます。ノーマルなパンは欲しがってたので少しあげたら食べましたが、その後食べづらそうにしてたので今後は様子見でって感じです😊
    昼はレトルトにしています。
    手作りのレパートリーがないので色んな味に慣れてもらいたくて、最近12ヶ月用もあげはじめてます。硬さや味付け具合も目安になるのでオススメですよ🤩
    12ヶ月用ともなると意外としっかり塩気がついてるので、大人の取り分けも平気か!ってなりました😙
    ちなみに今夜もナスミートソースを薄味の段階で取り分けてあげて、その後味付けした完成のやつをおかわりであげるという…なんともガバガバな感じで食べさせています。

    • 8月31日
  • えい

    えい

    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
ちさ

少しずつ大人のメニューを作る時に濃く味付けちゃう前に薄く一度つけて取り分けてました!
硬さなど気になる時は小鍋に入れて大人より長めに煮たりして柔らかくしてました!