※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ブルーが酷くて困っています。産後2日目から涙が止まらず、精神的に不安定です。義母の手伝いも受けられず、産後ブルーの克服方法が知りたいです。明日病院で相談することを考えています。

【産後ブルーの相談と産後ブルーの克服方法について】

産後ブルーが酷いです。
8月23日に出産し、27日に退院しました。
退院した日はそんな事なかったんですが、退院して二日目の夜から涙が止まりません😢
入院してた病院を思い出すと涙が出て、上の子の癇癪が凄くて手に負えなくて泣いて(普段そんな事で泣くなんてありえません)里帰り先の実の祖母の言い方や考え方に泣いて、目が腫れまくりです(笑)里帰り二日目にして明日自分の家に帰ります。これ以上居たら誰も悪く無いのに症状だけ悪化しそうで🥲
義母が自宅近くに住んでいて頼めば手伝ってくれますが、こんな精神状態でとてもじゃないですが頼めません。

抜け出せないブルーに更に気持ちが沈んでます。
時間が解決してくれるのは重々承知です。
上の子二人産んだ時はイライラとガルガル期が凄かったくらいで、こんなに酷くありませんでした😫

出産時高血圧だったので明日産んだ病院へ血圧の様子を見せに行きます。
その時にこの事相談してもいいと思いますか?
後どうやって産後ブルー乗り切りましたか?
どこの誰に相談したらいいのか分からずで😫

すみません、文章が多々支離滅裂ですがどなたか相談に乗って頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行った時に相談していいと思います!私は里帰り中、親にイライラしてて検診行った時とかに話してました🌼
話せばスッキリしますし🙆‍♀️

あと私は産後ケアとかも利用してました😊休息目的で行ったので赤ちゃんは預かってもらってゆっくり過ごせました✨
最初は行くのがめんどくさいとか思ってましたが、利用してみると気持ちもスッキリしますよ😊

はじめてのママリ🔰

相談した方がいいと思います。
家族だからこそなんでわかってくれないの?と思うし、気を遣って言い方考えたりして疲れますよね。
助産師さんとか保健師さんとか病院のスタッフを頼るのがいいと思います。
自治体で産後ケアなどのサポートないですか?
私は産後デイケア、泊まりどちらも使用しました。