※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子連れ出産、入院時の大変さや良かった点、子供の暴れる心配など、経験談を聞きたいです。

子連れ出産、入院された方に質問です。
上のお子さんも一緒で良かったこと、大変だったことは何でしたか?
今回お世話になっている産院は、グレードをあげると家族も泊まれるお部屋を選べるのですが…
こんな機会ないだろうし、他の産院じゃ出来ないことだし!と、旦那と娘(4歳)にも一緒に泊まってもらうつもりなのですが、ふと「子連れ入院って大変?子供がつまらないって暴れるかな?」と不安になってきました😵
立ち会い出産も娘はやる気満々なのですが、集中できなかったりするのかな、と
皆さまの経験談を聞かせていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今回ってか毎回子供たちも一緒に入院してます❤️

私の病院はホテルみたいで、私のベッド+小上がりの畳、プロジェクターなどがあって全然退屈しなかったです😳😳笑
YouTubeやNetflixも見れたのでよかったです!

飽きて帰りたいって言うかなーと思ったけど、ずっとここがいいねって居座ってました(笑)

大変だったことで言えば、産院の食事は私たちに取っては栄養満点でご馳走みたいな感じですが、子供たちはあまり食べれず、、笑
なので目の前のファミマによくチキンやおにぎり、カップラーメンなどを2人で買いに行ってました🤣🤣笑

立ち会い出産は今回しなかったです!時間もかかるだろうし、血とかがちょっと嫌かなーと🫠
旦那が一緒なら考えたかもですが、旦那も立ち会いしたいタイプではなかったので…笑

もしおっぱいをあげる予定なら授乳室に頻繁に行かないといけないし、娘さんはお部屋で待ってないといけないかもです。(私の病院は授乳室は本人以外立ち入り禁止でした)私は最初からミルクの選択をしたので、お部屋であげれましたが。

病院に一緒に泊まれる経験も滅多にないだろうし、旦那様も一緒だったら安心かもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロジェクター!すごい😍
    ずっとここがいいねって満喫してて可愛い☺️
    うちは偏食っ子なので、同じくコンビニにお世話になりそうです🥹
    授乳室に行くこと全然考えてませんでした😦一緒に行く!となりそう😅
    事前に説明しておかなきゃ…
    退屈しなかったと聞けて安心です、ありがとうございました😊🫶

    • 8月30日
ママ

子連れ入院できる所選びましたが、騒げないしつまらないと思ったのか毎日泊まるか聞いても「帰るよ」って言われました😂😂
結局1日も泊まらずでした、、

立会い出産はうちわで仰いでくれたりママ頑張れ〜って言ってくれたり🥹連れてって良かったなって思います💛👶🏼出てくる瞬間は、力尽きて寝てましたが(笑)夜中だったしきっともう覚えてない気もしますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも結局泊まらず帰る!となりそうでそれも心配です🥹
    スタンダードのお部屋と家族が泊まれるお部屋だと数万円差額が出るので、せっかくお金払ったのに😭となりそうで😂
    うちわで仰いで応援してくれたんですね🥹癒される🥹❤️
    子供の前だと頑張れそうですね🫶
    参考になるお話ありがとうございました😊

    • 8月30日