
2歳の娘が手足口病で高熱が続き、食事もできず心配。熱が下がるまで時間がかかることがあるそうです。
【手足口病の高熱と熱の下がり方について】
手足口病について
2歳の娘が土曜日の朝咳が出ていて小児科受診し、その日の夜中から(実質日曜日)高熱がでて、日曜日は一日中38℃後半くらいで頓服を飲んで寝ました。
月曜日の午前中はさがっていたものの、午後からまた熱が38℃台にあがり、口の周りに発疹、口の中も口内炎ができて受診すると、手足口病だろうとのことでした。
口の中が痛くて食べられないと泣き、ほとんど食べられていないからか体力もなく、熱が中々さがりません。
火曜日は38℃後半から39℃台をウロウロしていました。寝る前の頓服も嫌がって3分の1くらいしか飲めていません。
ネットで調べると、手足口病は高熱があまり出ないと書いていて37℃〜38℃くらいとかいていました。
手足口病で39℃後半くらいまで上がった方いますか?
あとどのくらいで熱が下がったかおしえてください。
一度は下がったものの、いつまでも熱が高くて心配です。
- ぷくぷくのママ(2歳0ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

DAママ
昨年上の子がなりました。40度超えでした、、、
40度超えたのは1日だけでしたが、熱は3日ほど続きましたね、、、
心配ですよね。早く治りますように!

ままり
うちも長女が6歳で初めて手足口病になり5日間39℃を行ったり来たり、、、咳も結構出てたのでRSもダブルでかかっていたんじゃないか?と言われました🫠
そして今、長男が手足口病になりましたが発熱なしです!
-
ぷくぷくのママ
五日間ねつさがらなかったんですね😭😭RSもダブルなら相当しんどいですよね、、
娘も手足口病のまえに鼻水咳から始まってたので、手足口病だけじゃないかもです😭😭今日で発熱3日目で40℃いきました😭明日ほかの病気の可能性もないか受診しようとおもいます😭
息子さんは熱のないパターンだったんですね😭👏👏よかったです🥲👏結構個人差ありますね😭😭- 8月30日
ぷくぷくのママ
手足口病でも40℃越えの熱出る事あるんですね😭😭
3日でさがりましたか、、うちの子日曜日熱、月曜日さがってからのまた熱なのでそれでも今日で一応3日です😓😓💦
ありがとうございます😭
明日下がるといいのですが、、