※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

岐阜在住で、有給消化中。保育園に子供2人を預けるのが難しいか相談。10月からの転職先を探している。申請で解決できるか。

わかる方いますか?岐阜なのですが、
今の職場を、9月いっぱいでと思っていて職場に伝えたところ、有給を消化して欲しいとのことで、9月丸々、有給となりました💧子供2人を、保育園に通わせているのですがこの場合、預けるのって難しいでしょうか?ちなみに10月からの転職先は今探してるとろこです。
なにか申請等で可能なのでしょうか??

コメント

ままり

愛知ですが、有給消化中も預けられます!
未満児は基本的に休みの時は預けちゃダメみたいなのですが、バレません😂

• もん

もん

お返事ありがとうございます!
    なにも言わなくても提出書類などもありませんか??
    バレないでしょうか??💧

• 8月29日
3姉妹ママ☆.

10月からは仕事見つからなかったら登園理由が求職になるから申請いるんじゃないですかね?
9月は職場に席あるわけだしとくに申請とかなくいける気がしますが🤔

何か合った場合職場に電話されてとか何らかの理由でバレたとかなったら気まずいので言っといた方がと思っちゃいますが🤣
保育士してますが、保護者には言わないけどお母さんたぶん休みだよねとかなってるので😂

• もん

もん

ありがとうございます😊
    現役さんの言葉、沁みます‼️
    ですよね、ちゃんと園には報告しておきます😇

• 8月30日