※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週〜10週前後で、夜中に頻尿でトイレに起きることがあり、最近恥骨が痛む症状が出ています。これらが早すぎるか心配です。

妊娠予定日が確定してないのですが
推定9週〜10週直前くらいなんですが

ここ1週間くらい夜中に1.2回は必ず
トイレに起きてしまいます😖

そして、昨日くらいから恥骨が痛いんです😖


頻尿も恥骨が痛くなるのも
2度の妊娠生活中嫌ってくらい味わってきたのに
始まるのが早すぎません!?


こんなに早くから頻尿、恥骨が痛くなるもんですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頻尿は初期からあります😂
お恥ずかしい話、
くしゃみの時油断すると尿漏れも…🤣💦

今回恥骨の痛みはまだですが
産むにつれてだんだん
始まるのが早くなってる気がします😌
恥骨の痛み辛いですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くしゃみの時わかります!!!🤣

    恥骨の痛みだけは本当苦痛で
    つわりとか陣痛よりも
    恥骨の痛みが辛すぎてマタニティーライフ
    全然楽しめないです😅

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰 

わかります!!!寝る前にトイレで絞り出しても、寝てから3時間後くらいにトイレで目が覚めます🥲

恥骨は超初期は痛みがありましたが、5wに入った頃からは今の所感じていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    エアコンの冷えかな〜
    水分摂りすぎかな〜
    と、思ってたんですけど
    妊娠からの頻尿っぽいですよね😅

    恥骨の痛みないの羨ましいです😭

    • 8月29日
みけ

私も8週目頃の妊娠初期かり頻尿ありました、!
15週目の今でも夜中に1.2度はトイレに起きます、、😣

ピーク時は2時間に一度起きてましたが、その時よりも落ち着いてきました☺️
助産師さんや先生に聞いたところ初期からの頻尿はあるようで、子宮の膀胱圧迫だけでなく、妊娠中は血流が活発化するようで老廃物の排出もはやくなるようです、!

恥骨の痛みはまだないのですが、頻尿で夜起きるの辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに起きるのほんと辛いですよね😭

    老廃物どんどん出てくれ〜!!
    って感じだけど流石に寝てる時は
    睡眠優先させて😭って感じです🤣

    これからどんどん寝にくくなるのに…🙃💦

    • 8月29日
  • みけ

    みけ

    寝つきも悪く、二度寝が下手くそなので、トイレに起きるの辛いです😱

    本当にこれからどんどん寝にくくなるのなら、妊娠初期位ゆっくり寝かせて欲しいですよね😭😭😭!!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭!
    朝の二度寝は得意でも
    夜中の二度寝ってなると
    なかなか寝付けなくて…😖💦

    こんな妊娠初期からトイレで起きて
    産後は授乳で起きて
    今回の妊娠は約2年まともにゆっくり
    寝れないの覚悟してます🥲🥲

    • 8月30日