※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お仕事

残業代について相談したいです。配属先は月40時間で12万円の残業代が付いています。体調と家事育児の両立が大変で心配です。

旦那さん残業代多いよーって方、月何時間でいくらくらい残業代出ますか?😂

この春転職したのですが、配属が超忙しい部署みたいで月40時間で12万とか残業代が付いてます💦

毎月なんとか40に納めてる感じで、多い月はもっとしてるし、家や休みの日にも隙あらば仕事して仕事のための勉強もしているので体調心配です…。
いや、本音は体調も心配だけど家事育児もっとして欲しいです😂笑

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

少ないと40時間くらいでだいたい60時間前後です😭
残業代もそんなに付かないブラックで転職してと何年も言ってます😭笑
家事育児は全部わたしでパートしてるんですけど、わたしがパートじゃ生活出来ないのでこれからフルで働くことになりました😇

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    残業代つかないの辛いですね💦
    40〜60だと家に全然いない感じになりませんか?😭
    ここ数日は息子起きてる時間に旦那全くいなくて旦那が寂しそうで😭
    うちは通勤もそこそこ時間かかるからかもですが…

    • 8月29日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    全然居ませんよ!😂
    日付変わって帰ってきたりするのでみんな寝てますし、朝早く出て行ったりで子どもは何日も会わない時あります💦
    うちも通勤に時間かかるので余計にです😭

    • 8月29日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ですよね😭
    通勤時間も勤務時間ならいいのに〜と思います💦

    • 8月29日
ちーちゃん

毎日4.5時間残業で週1休みで残業手当ないです(笑)
旦那も資格取得のため勉強してます。。
営業なので仕方ないなと思いますが体調が心配です😢


家事育児して欲しい気持ちめちゃくちゃ分かりますよ〜(笑)
でも私が今、時短パートで働けてるのも旦那のおかげなので深く思わないようにしてます。。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    毎日その時間は大変ですね😭
    うちも営業ですが、運転とかするから疲れてると事故しないかとか心配なりますよね💦
    同じく専業主婦でいられるのは旦那のおかげだと思うと、何もいえません…笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

多い時で30時間、15万位
少なくて15時間未満で7万とかです。

出張ばっかで家にいません😂

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    残業手当、1時間5千円って高いですね!
    出張多いと残業より家族といられないし大変ですよね😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

大体40時間以内ですが最近は35位です!
5:30頃家出て帰ってくるのは19:30です!職場は近いですが定時17:05なのでそれに比べると毎日遅いなーと思ってます(笑)

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    うちも定時はそれくらいですが今帰って来ました😂
    通勤時間は残業代でないし、職場近いの大事ですよね💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今なんですね!!毎日お疲れ様です😩😩

    • 8月29日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます😭
    しかも10時からオンライン英会話のレッスンです😅

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも転職したら、月40〜50時間くらいになりました😭 
前は10時間とかだったので…
残業代は増えたけど、その分家族の時間減ってるなって思います。
働くって、大変ですよね😭

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    何に重きを置くかで働き方って全然変わって来ますよね💦
    物価高えぐいのでお金は譲れないところではありますが…
    うちも転職前は残業と残業代今より少なかったですが、飲み会がすごく多かったので、家計と肝臓には今の方が優しいかもと思ったり😂

    • 8月29日
deleted user

うちも同じくらい残業してくれてます💦
でも家事も育児も協力的なので、いつ休んでるんだ?って思ってます😱

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    心配なりますよね💦
    うちも休みの日は早起きしないこと以外は家事育児してくれてて休む時間ないので、定時で帰れて休息と家事育児の時間がもっと増えればいいのになって思ってます😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

大体その3倍くらい残業してます🤣✨(休日出勤もあり。というか休みがほぼなし😂)暇な月で2倍くらいです🥹

明細は紙ではなく毎月webで見る形なので詳しい内訳まで把握してないですが、残業代含む給与は沢山貰ってます🙇‍♀️
ただ、実働時間がえげつないので、それを考えたら安いくらいかもしれません😂💦