※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

娘の便秘が心配で、離乳食を変えたが改善せず。病院へ行くべきか悩んでいます。

3、4日娘のうんちの出が悪くて心配です😓
ちょろっとしか出ません。硬いのかな?って感じです。離乳食を少しつぶつぶにしたのでそのせいかと思って昨日とろとろにしたら夕方は少し出たけどそれ以降また出なくなりました😓
マッサージもしてますが出ません😢
本人はいつもと変わらずご機嫌おりこうさんです。
病院に連れてってあげたほうが良いのでしょうか😔

コメント

∞まぁみん∞

ベビーオイルをつけて綿棒で刺激してあげてみてはどうですか?
あとはリンゴジュースやオレンジなどがいいと聞いたこともありますよ。
バナナやさつまいも、おかゆの水分を増やしてみたりスープ飲ませてみたりとか水分を多めに撮らしてあげるといいかもしれませんね。
便秘に良さそうなのをいろいろ試してみて、どうしても出ないとかなら連れて行ってもいいと思いますよ。

トゥルルン

うちも離乳食始めた頃は便秘になりました(^o^;)
綿棒で刺激しても出ないこともあり、5日溜まる時もあって、検診で言ったら
「そんなに溜めたら、固くなるし、出しにくくなって可哀想だから、連れておいで」と言われましたf(^_^;

なので、どうしても出ないときは小児科で相談してみて下さい。

離乳食の進みがわかりませんが、
もう少ししたら、バナナとか果汁とかヨーグルトとか食べ物で出やすいものを与えるとかもアリかと思います。
完母でなければミルクの種類を変えるのもいいと思います(^^)

たろ。

綿棒やったことないので、やってみます!
便秘によさそうなものも色々教えていただきありがとうございます😌💕
さつまいももバナナもあるので食べさせてみます!
ありがとうございます👯💕

たろ。

出にくくなってるのかもしれません💦💦土日様子みて、病院に行ってみようかと思います😔
果汁は飲ませたことないので飲ませてみます!
ありがとうございます☺️

トゥルルン

果汁の与えすぎ、注意してくださいね💦
離乳食に慣れる前に甘い味に慣れすぎると、離乳食の進みが悪くなることもあるらしいのでf(^_^;

たろ。

そうなんですね💦💦
食べなくなるのは困るのでほどほもにします(笑)