※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
ココロ・悩み

新学期始まって、息子の通う園のママ友が少なくて悩んでいます。他のママさんとの会話が難しく、息子も大人しいため友達経由での交流も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

【園のママ友について】

お子さんの通う園に会ったらお話しするママさんはいますか?

年少の時は4人くらいいたのですが、年中で引っ越し今の園には1人しかいません💦
でもその方は、お仕事されているので行事がない限り会えません。
迎えに行くと他のママさんはお話をされていて羨ましく思ったり。。。
でも、この人と話してみたいなーって思える人がいないんです💦
それって無理に話してもそこから発展すると思います?

息子は大人しいので、息子の友達からママさんと仲良くなるのはなかなか難しいです、、、。

このまま、挨拶だけで世間話できるようなママさんもいなくていいのかなぁーと新学期始まって悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

送迎時に話す事は挨拶以外にほぼ無いですが、子供のお友達のお母さんとは参観日の時に会えば軽く話します!でも、1人や2人くらいですよ〜😆ママ友では無いので・・結果保育所にはママ友居ません✨私は特に気にしていません😆

しましま

会ったらお話するママさんはいますよ。
話してみたいなと思える人がいないのなら、それでも良いと思います。
私は誰とでも話してみたら楽しいかも、と思える質で、話せる相手はかなり増えました。
無理にじゃなく、話してみたいなと思える人がいたら話してみたら良いですよ。

はじめてのママリ🔰

下の子年中ですが、お話する方いないです!挨拶か会釈ぐらいです!
よく子供の仲良しの子の親に話しかけるのは聞きますが、うちは特に話したくないので😅
私みたいなのもいるので。話したい人ならもう特定の方がもしかしたらいるのかもしれないですね😅

いる

お子さんが大人しく
そこから
増やすのが
難しいようなら

ママが
子供たちに
話しかけてみては?

子供と顔見知りになると、
お母さんも気にしてくれるようになりますよ🥰🥰