※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が1日に3〜4回ミルクを飲んでいるが、保育園では昼食後と昼寝後にもミルクを飲ませる方針。これは普通なのかどうか相談したい。

今日で1歳になりました。
今1日にミルクを3回〜4回飲んでます。
そろそろ寝る前だけでもって思ってたんですけど、保育園の方針で、離乳食が終わるまで(保育園の給食です。)ミルクを飲ませます。と言われました。
保育園では、昼食後と昼寝終わりに飲んでます。

これは、多いんでしょうか??
普通なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前、1歳になってからミルク卒業させる方も
いますし多い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    保育園にも、そろそろ辞めさせたいと言っても、いやまだ必要だからと辞めさせてくれなくて💦
    離乳食後に200を飲ませるんです💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳になってもその量を飲むと卒業させるのも
    苦労するかと…
    哺乳瓶ですよね?
    哺乳瓶卒業させるのも難しくなってきますよ💦
    わたしの娘は、9カ月で完全に卒業してました!
    (昼も夜もです)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今でも、ミルクを見せると凄く欲しがって泣くんです💦
    ほんとに辞めないとですよね💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園が飲ませるとなると難しいですね…
    もう一度、保育園にお願いしてみるしか
    ないですね😥
    多分、あげなかったら欲しがることを先生が
    もうわかってるから中々辞めないのでわ?とも
    疑っちゃいますね💦

    • 8月30日
まりも

多いです。
娘の園は1歳になるとミルクは飲ませてもらえません。
離乳食も完了期になり普通食に切り替わり水分補給はお茶か牛乳になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね💦
    保育園の給食が、離乳食が終わらないとミルクも辞めません。と言われてしまい💦
    一回に200飲ませてるんです💦
    まだまだ、ミルクからの栄養が必要だからと言われてしまいました💦

    • 8月29日