※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

2歳の男の子が遊びに夢中で人の話を聞かず、ママの指に色々はめてきても痛いと伝えても笑いながら続けたり、意味わかってるか不安。2歳児の行動について相談。

2歳3ヶ月の男の子、人の話を聞かず遊びに夢中になっています…。おいでや~食べる?や、オムツ持ってきてーには反応しますが、ママの指に色々はめてきて、ママの指痛い痛いだよ~と伝えても笑いながらやり続けたり人の話聞いてる?意味わかってる?みたいなことが多々あります💦2歳ってこんなものですか?

コメント

ゆゆゆゆ

うちの三男はちゃんと意味理解してますね💧

ママリ

夢中になるのは子どもあるあるだと思いますよ!
私の子どもも何かに夢中な時に何か声変えても基本無視です😂アイス食べる?やお菓子食べる?の自分が興味ある事を言った時だけ反応します😂
指もそうですが、痛いよ〜って言っても痛い事自体はわかっているけど加減がわかっていないのではめるのに必死という感じですかね!全然気にする事ないと思いますけどね🤔