※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

乳首痛くて母乳やめたい〜!授乳が苦痛でしかない

乳首痛くて母乳やめたい〜!授乳が苦痛でしかない

コメント

2525あいにゃん

私も最初痛くて
看護婦さんに泣きついたら
搾乳機もらえたので
それで絞ったものをあげて
少し乳首を休ませて回復させました!
最初は赤ちゃんもママも
おっぱい初心者なので
痛くなっちゃうそうです(´・_・`)
頑張りましょう♡

  • モカ

    モカ

    痛くなくなる日がくるのか信じられないです。絞ってみます。

    • 2月16日
(^O^)

分かります!私も最初は乳首を噛まれて切れて血が出ました…
もう、あげたくない!と思ってましたが、乳首が柔らかくなれば少しは和らぎますよ^_^

  • モカ

    モカ

    乳首柔らかくなれば違うんですね〜!もう少し頑張ってみたいと思います。

    • 2月17日
deleted user

私も4ヶ月くらいまではそうでした。
1〜2ヶ月たてば絶対楽になるのでそれまでの辛抱です。
赤ちゃんはママのおっぱいが1番安心できるそうなので大変だけどがんばって♡

  • モカ

    モカ

    1、2ヶ月の辛抱ですかね?
    絞ってから吸わせると痛みがまだ違うので、頑張ってみたいと思います!

    • 2月17日
まめ

私も新生児期はかなり痛かったです😫
でも完母で頑張りたかったので、ゔっ…とか声漏らしながら耐えてました!

入院中教わったのは、母乳を少し出して乳首に塗り、ラップをする!です😊
母乳は殺菌作用もあるのよ〜と看護師さんに教わりました✨
保湿されるし、下着と擦れなくなるので刺激も減り私には合っていたのでしょっちゅうやってましたよ💡

  • モカ

    モカ

    ラップと、ランシノとかの保護剤使ってます!乳首も柔らかくなるし、痛みも少し違う感じです。もう少しの辛抱ですね!

    • 2月17日
てん

私もまた乳首根元から切れました(>人<;)
痛い痛い💦
咥えさせる体勢を変えたりして、頑張っておっぱいあげてます。
痛いからひっぱったり、浅く咥えないでね って顔見てお願いしてます(笑)

  • モカ

    モカ

    乳首根元から切れるのって痛そうですね!くわえてから首ふるの、やめて〜ってなります。

    • 2月17日
GReeeeN

私も同じです。
乳首が今傷だらけです…
毎回の授乳が戦いですよね。

昨夜、旦那に「もうミルクにしようかなぁ…」ってポロっと言ったら「母乳でてるのに、赤ちゃん可哀想…」って言われました(;´Д`)
この痛さしらないくせに!って思いながら、イラッとしました。

期間限定だ!と言い聞かせながらお互い頑張りましょうね♡

  • モカ

    モカ

    この痛み知らないから言えるんですよね!
    期間限定とわかっていても時々、心折れそうになりますよね!
    早く、痛みがなくなるといいなぁ。

    • 2月17日