※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那が長崎市内に転勤になりそうです。長崎駅から3〜4km圏内で物件探す…

旦那が長崎市内に転勤になりそうです。
長崎駅から3〜4km圏内で物件探す事になりそうですが、土地勘が全くないので、おすすめのエリアがあれば教えてほしいです!!
長崎駅周辺も坂は多いですか?長崎市内は家賃が高く、道も狭いと聞いてます…ありえないと思ってるんですが、交通費が会社から出ないそうなので、あまり長崎駅から離れたエリアは考えません💦公共の乗り物は使わずの通勤です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の会社は長崎駅からすぐあたりなのでしょうか?☺️
長崎駅周辺は坂道ではないですが、駅から長崎市役所方面や浜の町方面へ行こうとしたら坂道だらけです!
そして、長崎駅周辺などの中心地は本当に家賃が高いです😇家賃だけでなく駐車場代も馬鹿みたいに高いです😇
でもやはりそのあたりが1番人気エリアだと思います。
長崎駅まで徒歩で坂道が全くない道で通えるところとなると、八千代町・大黒町・筑後町・中町・恵美須町・元船町・五島町・樺島町・出島町あたりかなぁと思います🤔
少しくらい通勤路に坂道があっても大丈夫であれば、上町・桜町・興善町・万才町・金屋町・築町あたりかなぁと思います。
ただあげた町はどこも家賃高めです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも家賃を安く探す場合は、旭大橋を渡った向こう側(旭町)に住んでいる人もいます!
    朝から徒歩で旭大橋を渡って通勤する感じです🎵

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    賃金は低いのに、家賃物価ガソリン等全てが高いですよね😇正直な所、今より生活水準下がってしまうので、帯同しようか正直な所迷ってます💦

詳しく教えて頂き助かります!!一応情報だけでも知っておきたかったので…

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に長崎って外から見ても住みにくいですよね😂💦
    私も元々は長崎市内に住んでいましたが、近隣の町に家を建てて、市内中心部まで通勤してます🤣
    長崎市中心部のマンションはどこの都会ですか?ってくらいあり得ない金額ですし、戸建なんて土地が高すぎて庶民には建てられないです😇😇😇
    ごはんは比較的安くて美味しいところが多いんですけどね…衣食住の「住」の負担が大きすぎます🤣

• 8月29日