※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

昼寝時間が少ないですが大丈夫でしょうか?夕寝は必要ですか?午後に長く寝るとすぐお風呂になります。

おはようございます😃いつもありがとうございます!

朝:7時にカーテン開けて朝日浴びさせる → 起きたついでに遊ぶ → そのうち眠そうにぐずる → 朝寝ですが寝るのが下手なのかすぐ目を覚まします(一時間いかない日もあれば長く寝る日も)
午後:2時くらいがミルクなのでそこで飲ませる → 遊ぶ → ぐずる → 昼寝(また何回か起きる)
夕方は四時台~五時台にお風呂に入れてるので夕寝がありません。

一日のお昼寝時間がとても少ないのですが大丈夫でしょうか😓
あと、夕寝ってさせた方がいいですか?2時のときに寝るので、長く寝るとそのあとすぐお風呂になります。

コメント

ママ

私はネントレの本で読んで
朝寝30分
昼寝2時間
夕寝30分
というスケジュールを意識してます!

昼寝2時間はどうしても娘1人では寝れないので添い寝してます🙌🏻
夕方は17時以降は夜に響くのでその前までに済ませてます*

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    朝と夕方は短くでいいんですね(*´∇`*) 一緒に二度寝しちゃうので起きられなさそうです…(笑)

• 2月16日