※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、おっぱいを欲しがる。保育園でも食べない。同じ経験の方、進め方を教えてください。

離乳食について教えてください。

いつもお世話になっております。
もうすぐ8ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。

7ヶ月半ばから手づかみ食べをし始めて、それの補助でスプーンでも食べさせていました。
5日ほど前からスプーンを完全に拒絶(4種類のスプーン全て)
3日前からわたしが口に運ぶ事すら拒否。
わたしが口に入れると大泣きして怒ります。

そして、おっぱいを欲しがってなきます。
離乳食は3匙分程度しか食べてくれません。

4月から保育園なのにご飯食べてくれなくて困りました。

同じ体験したことある方いらっしゃいますか?
離乳食の進め方が知りたいです(´-ω-`)

コメント

でぶごん

うちの息子も離乳食は食いつきが良い日も悪い日もあるのですが、ウンチがそういえば出てないな‼️と思う時は食いつき悪いです💦
むりやりお口に運ぶと怒るので、お口を自らアーンした時だけあげるように気をつけています~
本当にむずかしいです~♪(´ε` )💦