※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳について、片乳で3〜5分の授乳が多いですが、十分なのでしょうか?泣かないことも気になります。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の授乳についてです!

完母で3時間おきくらいにあげているのですが、1回3〜5分で片乳で終わってしまうことがよくあります😵‍💫💦
片乳3〜5分ってそんなんで足りてるのでしょうか😮‍💨
同じ方いますか??

そしてあんまりおっぱいで泣かないのも気になります🥲

コメント

sora

私もだいたい2〜3時間おきですが、ママさんと同じ感じです😊
お腹が空いて泣くこともほとんどありません(お腹が空く前にあげているからかもしれませんが…)

6ヶ月にもなれば吸う力も強くなっているので充分飲めているのではないでしょうか?

体重増加が緩やかでも右肩上がりであれば大丈夫ですよ😊

うちの子は離乳食はあまり食べませんがそれでも緩やかーに増えていっています😄

でも夜は1〜2時間ごとに起きます😂笑

• ママ

ママ

私も泣く前にあげちゃってる感はあります😂でも待ってるとかなり時間空きそうで怖くて😮‍💨💦

母乳量ももう測ってないですし、一体どのくらい飲めているのか、、、🤔

• 8月29日
🪽

うちの子両乳で5分とかです笑
体重増えてるんで多分足りてるんだと思うんですが、吸う力が強くなって私たちのおっぱいも成長して沢山出てるんですかね?😂

• ママ

ママ

分かります同じです😮‍💨💦
    息子も体重は増えていたので大丈夫だとは思うのですが、、、
    その少ない分数でどれだけ飲んでるの?って感じですよね😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいから1回5分弱で片乳で終わっちゃうこと多いです💦
しかも4~5時間平気で空いちゃうのでかなり心配しましたが、成長曲線突破しそうな程大きく育ってますし、おしっこもたっぷりなので大丈夫そうです。
おっぱい欲しくて泣くことも少ないですのであげるタイミング悩んでます😅

• ママ

ママ

分かります😭💦
    泣くまで待ってますか?
    3時間くらいじゃ泣かないですよね😮‍💨息子もあんまりおっぱいで泣かないので、3時間くらいであげちゃってるんですよね、、、お陰で?大きくなってますが、、、笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くまで待とうと思っているとかなり空いてしまうので4~5時間くらいであげて、外出したときは脱水が怖いので3時間くらいであげてます。
    外出せず涼しい部屋にいる1日のトータルが片乳15分は切らなきゃ大丈夫かなって思いながらあげてます。
    おっぱい差し出して飲めば欲しいときで、いらなければ飲まないでしょうし、今のやり方がお子さんに合ってるんじゃないでしょうか?😊
    このまま大きく元気に育てましょ🎵

• 8月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

合ってますかね😳
    大きくなってくれればなんでもいいんですけど🥺

• 8月31日