※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の歯の治療中、ママが近くにいるべきかどうか不安です。治療中に子供が暴れるので拘束が必要。3歳でママがいないと不安になるか心配です。

【子供の歯の治療中、ママが近くにいるべき?】

上の子が今度歯のケガの治療をするのですが
いつもフッ素塗るときですらとてつもない暴れ具合なので
治療を安全に行うためにゴムバンドのようなもので
拘束して治療することになりました
もう想像するだけでかわいそうでたまらないのですが
治療中近くにいてあげるべきか
終わるまで待合室で待機するべきかどちらがいいんでしょう💦
この世の終わりくらい、むせかえるくらいに
激しく泣いて嫌がると思います
3歳にもなると色々と知恵や理解力がついてくるので
ママがいるのに助けてもらえない、と思って
不安定な気持ちになってしまわないでしょうか?😭

普通の歯科医院内での治療です。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

3歳で泣いてるならお母さん近くにいてくださいとか言われませんかね?
歯医者さんの指示に従うのがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    言葉が足りない先生でして
    今日特に何も言われなかったのですが
    当日言われるかもしれませんよね🥺
    もちろん当たり前に指示されれば従います。

    • 8月29日
ママリ

私が子供の頃の話なんですが、歯医者さんでは暴れて泣くからか、いつも拘束されてた気がします🤣😇

私の母はいつも近くにいてくれました☺️

近くにいて、声かけてあげてください🥺泣き声であまり聞こえなくなるかもしれないけど、お母さんがいるといないじゃ安心感が違うと思います。手とか握ってあげたり、さすってあげたりしてあげてください!

  • ママリ

    ママリ

    やはり子どもは暴れますよね🥺笑
    絶対泣き声で聞こえないけど、、
    ママがいるのに助けてくれない!って
    ならないのであれば近くにいてあげたいです🥹

    • 8月30日