※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんで、派遣で働かれている方はベテランの方が多いですか?

保育士さんで、派遣で働かれている方はベテランの方が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもかなと思います🤔ベテランの人もいるしそんなに経験ない人も。新卒はあまり見たことないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    経歴は様々なのですね✨
    参考にさせていただきます🙏

• 8月30日
mamari♩°*

まさに派遣で保育士してます!
勤務先の保育園で派遣は私だけです、今年31ですが、別の仕事してた時期がありまだ保育士歴5年目です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    普通のパートと派遣ではなにか違うのでしょうか?

• 8月30日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

パートは直接雇用、派遣は派遣会社の雇用になるので、給与や有給は派遣会社から支給されます!福利厚生も派遣会社のものを受けられます。

あとは派遣の方が時給が高いです✨
    どちらも経験あり、パートは1000円でしたが、現在の派遣は1650円です!

ただ、派遣は同じ所で3年以上働けないという決まりがあるため、3年後には直接雇用に変えてもらうか、別の職場に行かなきゃいけないです🥲
    ただ、基本は1年契約で更新していくので、もし職場が合わなくて辞めたいと思っても更新しなければすんなり辞められるという点も、有期雇用の利点かと思います!

• 8月30日