※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミとワークの比較について効果や価格、紙とタブレットの違いについて悩んでいます。どちらが効果的か、意見を聞きたいです。

【スマイルゼミの効果とワークの比較について】

年少なのですがスマイルゼミが気になっていて、受講されてる方の意見お聞きしたいです!

毎日市販のワークを2~3枚やっているのですが、スマイルゼミを最近目にして色んなジャンルやれるのとワークを毎月買っているので値段もそんなに変わらないかなと思って気になってます🤔

ただ紙じゃなくてタブレットなので、実際に紙に書くというのがやはりいいのかなと思ったり、ワークを習慣付けてやれてるのならそのままワークでも大丈夫なのかなとも思ってしまいます💦

実際のところ効果等どうでしょう?😖
そのままワークでもいいよという意見もあればお願いします!

コメント

かん

幼稚園の頃はおすすめです☺️!
できることが増えた感じがしました。小学生になると、アプリゲーム(できない設定もアリ)やりたいがためみたいになってしまい、宿題もあるのでおろそかになって、最近辞めました💦

うちの子の場合はですが、ネットでダウンロードした100マス計算をひたすらやらせていて、それだけで幼稚園の頃には2桁の計算できるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンロードは届いたタブレットでできるのですか??
    やるなら幼稚園の時だけにしようかなとおもってます!

• 8月29日
  • かん

かん

100マス計算ですか?🤔自分のスマホからダウンロードして、プリントしてました🙇‍♀️

年長さんの時は、だんだん小学校への準備なんかも出てきたりで、良かったなぁと思ってます😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月29日
オフロスキー

うちは3ヶ月くらいで飽きてしまい辞めました💧
結局、紙と鉛筆の公文を今はしています。
効果はあったかも知れないけど、
公文の方が続いています!