※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

離乳食、色々な方からのご意見をお待ちしてます( . .)"!離乳食のレシピ…

離乳食、色々な方からのご意見をお待ちしてます( . .)"!

離乳食のレシピ、どんなに調べても、どんなに考えても全くまとまらず、毎週しんどいです🥹

理想はおかゆに野菜系タンパク質、ですよね🥺?

主菜、副菜、タンパク質別に、
フリージング出来るオススメの献立をいくつか教えて頂けませんか?🥹(どれか一種でもいいです)

ちなみに、ベビーフードや瓶詰めは安い時に沢山買っていますが、なかなか使い道がわからずストックが溜まっています。。
それをつかったアレンジレシピなどもあれば助かります!

ちな(今週はおかゆ+色んな野菜にシチューの素、トマトピューレ、ひき肉をいれてミートソース、そしてパン粥🍚🍞

でしたが、どうしても品数が気になってしまい、さらに副菜を2品ほど出しますが、結局は中身は全部同じ野菜です。。

何よりタンパク質を考えるのが難しいです。。
魚は正直高騰しているため、しらすですらなかなか買えません😫

コメント

ひ

お粥メインです😅
みなさん料理みたいにしててすごいなぁと思ってます😭💦

お粥に野菜数種類とささみやツナ入れてます💦
あとは豆腐や卵、ヨーグルト&フルーツを追加であげてます😄

保育園に入れる予定であまり味がついた物を食べさせたくないので、和風出汁をたまに使うぐらいです😅

はじめてのママリ🔰

まだ開始したばかりですが、メニューに困る自信があったので毎日献立になっているフリージングの本を買いました📕

あじさい💠

品数というのは主菜、副菜、汁物みたいな献立風にしたいってことでしょうか?

私はおかゆに野菜とタンパク質(肉や魚や卵)を混ぜ混ぜしておかゆポンチで食べさせてましたよ😂品数でいうと1品…
手掴み食べはおかゆの代わりにおやきの素を入れて混ぜ混ぜして焼いて、1品…

副菜ないんだけど?みたいなモラハラ旦那みたいな事も言わず(物理的に無理ですが😂)にパクパク食べてくれてました。

はじめてのままり

同じ野菜でも大丈夫ですよ!
おかゆ、汁物、主菜一品で充分🥹
鶏ひき肉と豆腐でつくね作って冷凍しとけば解凍して焼くだけで簡単だし手づかみ食べにもいいのでおすすめです!
野菜いれたりひじき入れたりいろんなバージョンもできます〜

ベビーフードももちろんそのまま一品にできますし、ソースになりそうなものならおかゆにかけたりしてもよさそうです。