※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染で病院に行かず、子供の様子を見ている方いますか?解熱剤はあるが体調が悪く、病院への連れて行きが難しい状況です。

コロナで病院に行かなかった方いますか?
私と主人がコロナ陽性になりました。
今日になって子供も発熱しました。
おそらくコロナが感染ったのだと思います。
熱以外の症状はありません。
解熱剤は家にあります。
私も主人も体がしんどくて子供を病院に連れて行くのが難しいです。
コロナになり、病院に行かずに様子をみた方いらっしゃいますか?

コメント

はなさお

上の子が罹った後私と下の子も熱が出て家で検査して陽性になりましたが病院行かずに5日間家で過ごしましたよ🙌

うちも手持ちのカロナールがあったので様子見しましたが、私が途中耳痛くて中耳炎になったと思いますがそれも自力で治ってました😂😂

atsuko

娘は病院でコロナの診断を受けましたが、翌日発熱した私自身は自力で治しました💦
大人で解熱剤があり、水分が取れてるのなら様子見でもいいかなと思いますが、
子どもは症状も正確に言えないし、何かあったら怖いので連れて行きます💦

k

うちは5類になる前になったので陽性判定もらうために行きましたが、本当に検査しただけです💦
車内で待機していて、陽性を伝えに先生が来て、解熱剤ありますか?なければ出しておきますね、お大事にしてください……で終了です!
うちは症状が熱だけだったのもありますが聴診器も当てずでした。
そして1〜2日くらいで解熱し、めちゃくちゃ元気な残りの自宅療養期間を過ごしたのみです😅
インフルのように薬がある訳ではないので、何か気になる症状がなければ行かなくても大丈夫かなと思います!