※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食のお魚を嫌がり、食べない。とろみが足りなかったのかな。

私の娘は少し遅く離乳食をスタートしたため現在8ヶ月ですが、7ヶ月〜の離乳食を与えてます。(うたまる通りに作って与えています!)、お魚嫌いな子、苦手な子、どうやって食べさせてますか?😭、私の娘はお魚が苦手なようで今日残しちゃいました、、昨日の昼間は食べてくれたのに😮‍💨
とろみをつけたんですが足りなかったんですかね、、、

コメント

初めてのママリ🔰

食べない時は諦めちゃってます!お魚とかパサパサ口に残るものだと、おぇっとなったりしちゃうみたいで、、
ご飯好きになって欲しいので無理はさせてないです!
まだ授乳で栄養も取れる時期だし、と気楽に進めてます!
同じくうたまる通りに与えてる8ヶ月の子がいますが、ほとんど完食したことがないです、、

• じろ🔰

じろ🔰

今日白身魚ではなく、しらすで与えてみたら食べてくれました!🥹パサパサは嫌なのかもしれないですね💦、確かに離乳食が嫌な時間とは思われたくないので無理に与えないことが1番ですよね☝️私の娘も前までほんっとに食べてくれなかったんですが今は完食してくれてます、、、ですがいつかまた食べてくれない日がきそうで本当に怖いです😭

• 8月31日