※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

保育園で水筒に氷を入れることについて、氷を食べた子供がいたため、氷の使用が制限されました。水だけ入れる方法も手間で負担だと感じています。他の方はどうしていますか?

保育園、幼稚園で水筒持っていくと思うんですけど、氷をいれても何とも言われませんか?

毎日氷と水をいれて保育園に持っていってましまが、水筒の中の氷を食べた子供がいるらしく、今後氷をいれないようにというお知らせがきました。
誤嚥のリスクが確かにあるとは思いますが、そこまで?と感じちゃいます。
うちの子は水派なので毎日シンクの浄水を入れて持っていってます。今の時期ぬるいし冷蔵庫に水だけ準備するのも正直手間だし負担です。

何でもかんでも禁止にしないでほしい……
皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

空のペットボトルに半分だけ凍らせておいて朝に半分足してペットボトルホルダーに入れ持たせてます!

mama

水かお茶って指定はありますが、氷は大丈夫で、入れていってます!
氷が小さくなって飲み口から出てくる子はガリッって食べる見たいですがうちは沸かした水を冷蔵庫で冷ましてるのを入れてるので氷は溶けず食べれないですが😂

そもそも飲み口から出てくるレベルの氷ってそんなに大きいですかね😅

はじめてのママリ🔰

うちの園は氷禁止ですよ。
なのでいれてないです。

ただ、冷やしてる水が無くなった時だけ小さめの氷選んで少しいれちゃってます。
常温の水だから多分溶けてると思うんですよね。