※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

車で寝て目が覚めた時の子供の様子について相談です。毎回泣き叫ぶので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【車で寝て目が覚めた時の子供の様子について】

4〜5歳のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。
商業施設や公園で遊んで、疲れて車で寝て帰ってきた時
目が覚めた時ってどんな感じですか?
もちろんその時の疲れ具合、体調等にもよるとは思いますが
眠〜いとゴロゴロする、不機嫌で無口、少し寝れば元気、など
どんな様子か教えてください。
うちは毎回泣き叫びます。どんなに長時間車で寝ても、逆に寝たのが5分でも、毎回床にひっくり返ってえづくほど泣き叫びます。
もう毎回なので本当出かけるのが億劫です。
うざいとしか思いません。
どうしたらいいと思いますか。同じ方いませんか。

コメント

ままり

不機嫌率が高いですが、私が抱いて帰らないことを知っているので文句を言いながら階段を上がって帰宅してます。
旦那がいたら旦那に甘えて抱っこして上がってもらうことが多いです。
ひっくり返ってオエってなるほど泣き叫ばれたらそれはもう、、、ママさんと同じようにしか思えませんね。
ブチギレると思います。もう寝かせないような時間で計算して帰るしかないですよね😅
うちは公園に行くのは短時間と決めてました😂

ドレミファ♪

一瞬パニックになりますが隣に私がいるので(運転は主人)
あーみたいな感じですかね

眠いとかなり不機嫌ですが
あとは起こすとかなりキレてます

寝ちゃったことが自分で許せなかったんですかね🤔

はじめてのママリ

基本昼寝はしませんが、出掛けた帰りに寝て起きた時はご機嫌です😌
朝も自分で起きて機嫌いい子なので起床で泣いたりは0歳児以降ないですね💦

子供により寝起きは機嫌悪い子もいるのでそういうタイプかなと思います💦

ママリ

うちもとりあえず泣きます。
ただ車限定でもなく基本的に寝起きは泣きます…😇
毎朝泣いて走って起きてきます、夕方とかうたた寝した時もめちゃくちゃ泣きわめいてひどいと30分くらいグズグズします…🙁
それに比べたら車で寝たあとのほうが泣きがマシ?な気もします。
もうほんとめんどくさいです。うざいですよね。
うちはとりあえず起きたら泣いてても泣いてなくても抱っこするとマシな気がします。
ただ毎回は出来ないしそれでもグズグズされるとイライラ半端ないです😐