※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の報告による嫌な出来事について】妊娠8週目くらいの時に口止めし…

【義母の報告による嫌な出来事について】

妊娠8週目くらいの時に口止めしておいたのに義母が親戚に妊娠したことを勝手に報告していた事を最近知りました。
不妊治療もしてやっと授かったので、私も神経質になっていたのですが、勝手に言った事が許せずに義母に電話ですごく嫌だった事を伝えました。
そうしたら、色々言い訳を言われ最後に「そんなに怒ってたら赤ちゃんに酸素いかないよ」と言われました。
もう、呆れてしまい何も言うことができず、もう大丈夫です。と電話を切りました。
その電話から数日経ってますが、モヤモヤした気持ちが収まりません。心が狭いのでしょうか、、、

コメント

いち

狭くないです〜

無神経な義母ですね😮‍💨
旦那さんからも言ってもらいましたか?

産まれても会わさないぞ!って
脅してやりたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が電話する前日に旦那から言ってもらったのですが、「ごめんって伝えておいて」の一言で済まされその後義母から連絡は来ませんでした。
    過干渉で他の事に対してはすぐに長文のLINEを送ってくるのに😤笑
    会わせないぞ!って言ってやろうと思ったのですが実母に相談したらとりあえずそれは辞めなさいと止められなんとか耐えました😂

• 8月29日
  • いち

いち

妊娠出産はデリケートな話ですし
    産むのはママリさんなのに
    外野が口うるさく言うのは
    ほんと無しですよね😥

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦様になるつもりはないけどこっちの気持ち少し考えて欲しかったと思ってしまいますよね🥲

• 8月29日

義母さんも余程嬉しいのでしょう。
ですがデリカシーがないですね。
うちの実母がまさにこのタイプなんですが、今回私も妊娠し、高齢ですし今までの妊娠が(流産もあります)正常で進まなかった事もあるので神経質になっちゃいます。同じですよね。
本来なら安定期まで言うつもりなかったんですが、夏休み遊びに行くと言ってた矢先に妊娠発覚したので言いました。そして口止めも結構うるさくしたのですが、最後は必ず「言わないよー、おめでたい事なんだけどね」と言います。
そのおめでたい事だから言ってもいい!って感覚が拭い切れないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで報告したのか聞いた時にまさにおめでたい事だからと言われました😭
    世代によってはそういう感覚なんですかね💦

• 8月29日

うちの義母も妊娠したって聞いた時は凄かったです💦
上の子妊娠の時もエコー写真送ってとかマタニティフォトを撮って送ってとか…嫁の妊婦姿の写真とか欲しいですか?🤣

なので今回はまだ言ってもないし、会ってもいないです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭検診終わると「赤ちゃんの写真欲しいな」って言ってきてはぁ〜😑って感じでした笑
    しかもその写真を親戚に回されててもう一生送らない!と決めました笑
    言わないのが正解です!自分で自分を守りましょう!

• 8月30日
ママリ

狭くないです。私なら一生、義母が死ぬまで根に持ちます。
産まれてもなるべく会わせたくないし関わりたくなくなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はこの出来事は一生忘れないと思っています😂
    そうですよね!今は距離置いてます。

• 8月30日