※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

【メルカリの評価制度の問題について】メルカリって期限までに評価され…

【メルカリの評価制度の問題について】

メルカリって期限までに評価されなければ取引終了になると思いますが、評価せずにずっと無視してもなんのペナルティにもならないのでしょうか?
コンビニ入金で購入されたのでメッセージを送ったのに無視、期日ギリギリでようやく入金されすぐ発送しました。追跡で26日には到着してるのにいまだに評価されません。
でもこれって、もし出品者がこの人とはもう取引したくない!と思っても他に人に知らせる術(評価)がないって酷くないですか?なんなら悪い評価されそうだなぁと思ったら購入者はわざと無視して取引終了させれば悪い評価が残らないってことですよね?
それに別にお金に困ってるわけではないですが、なかなかお金が入らなくくて腹立ちますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと思ってます😓
多分確信犯で、わざと評価せず取引終了に持ち込んでると思います💦
私もやられたことあります。
ですが、とりあえずその場合事務局へ報告はしてます!
なんの対応もしてくれてないと思いますが😞

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり確信犯ですよね💦
    評価しなかった場合は出品者のみ評価して終了とかにしてほしいですね😠

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!
    それこそ、こちらが出品してるものを購入してるのに
    支払いせず期限切れでキャンセルとかもありましたが
    それも評価にて書き込めないですし😭

先日こちらが購入した時に
    ものが無いのでと運営からキャンセル連絡があったのですが
    同じ方が同じものを再出品していて
    運営にその旨伝えましたが
    こちらでは個人情報なので何とも言えませんとしか言われませんでした😩
    迷惑行為本当にやめて欲しいですよね😱

• 8月29日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もその経験あります💦
    売れたから梱包して準備したのに支払いせずキャンセルって最悪ですよね😇
    事情によりキャンセルは仕方ないのかもしれませんが、何かしらペナルティ与えないと繰り返されるだけですよね😓
    キャンセル経験や期限遅れ経験などもっと購入者の情報オープンにして欲しいし出品者も相手を選べるようになってほしいです…。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね💦
    そうなんですよ!
    ちゃんと梱包して発送準備完了してるのに
    それならそれでキャンセルしたいと一言連絡するのが筋ですよね😩
    何の連絡もせずにこちらからのメッセージにもスルーして
    期限切れまで待ったあとキャンセルって1番タチ悪いですよ😞
    他の方に売ることも出来る期間なのにそれが無駄になってますし
    絶対ペナルティ必要ですよね😨

ペナルティありとか
    実際にアカウント一時停止とかあるみたいですけど
    結局それでもまた繰り返しても同じような一時停止だけなら意味ないですよね😔

• 8月29日