※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの成長がゆっくりで心配です。同じ時期のお子様の成長について教えてください。

【5ヶ月の赤ちゃんの成長の遅さについて】

【5ヶ月の赤ちゃんの成長について】

5ヶ月と1日の息子がいます!

まだ首座りも完璧ではなく(9割くらい)、身体は横には向けますが寝返りはまだできる気配すらありません💦

うつ伏せもできますが5分ほどで疲れるのかペタっと顔を下げてしまします💦

また、物を掴むのも苦手みたいで手に触れさせるとなんとか握りますが伸ばして掴む事はできないです💦
掴むと何でも口にいれます😅

たまに両手でミルクも持ったりしますがだんだん拳になってきて離してしまいます💦

皆様のお子様は5ヶ月頃はいかがでしたか?

成長がゆっくりめなだけでしょうか😣?

上の子と離れてしまっていて全く覚えておらず、
皆様のお子様の成長も聞かせていただけたら助かります!
よろしくお願いします!

コメント

寝返りしたの7ヶ月過ぎでした!
今は、伝い歩きまでしてます!

K.Sママ

下の子があと数日で5ヶ月になりますが、全く同じですよー☺️

首すわり9割、寝返りはせず、うつ伏せは好まなそうですぐにコテッとなります😅

必死にうつ伏せ寝トレーニングとかしてましたが、YouTubeでやる必要がない…みたいな記事を見つけたので控え目にやってます☺️
赤ちゃんは勝手に覚えていくみたいですし、個人差あるようなのでもう少しゆっくり待つ事にしました🙌