※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ブランケット症候群の子供が全員で、外出やお泊まりが難しく悩んでいます。特に保育園でのお昼寝が心配で、仕事復帰に悩んでいます。

【ブランケット症候群について】

ブランケット症候群のお子さんいますか?
少ないのでしょうか?

うちの子みんなブランケット症候群です。
それを渡せば1人で寝るしご機嫌でいるし楽なのですが、
どうなのかな?と思いまして…
近場のおでかけ、短時間であれば無くても大丈夫です。
長時間やお泊まりなどは絶対ないとグズグズし始めます。
真ん中の子特に女の子だから結構強めで幼稚園は行けても保育園でのお昼寝は無理なんじゃないかな?と思って
仕事復帰悩みます。。

コメント

咲や

次男がブランケット症候群ですね😅
眠たくなると欲しいみたいですが、遊んでいる時は不要みたいです

• まま

まま

末っ子は夜ないと夜泣き半端なくて😭
    今日日中に洗濯したらグズグズ酷くて💦💦
    お出かけの時はそんな事ないので、あれここまで?と思ってしまいました。
    真ん中の子も3歳なのにまだ家でもあまり離れないです🙄

• 8月29日
  • 咲や

咲や

うちはエイデンアンドアネイのおくるみですが、複数枚あり、6歳上の長男の時に買ったものの方がお気に入りらしいです😅
    次男用に貰ったディズニー柄は若干触り心地が違うみたいで、たまに拒否されます😂

• 8月29日
  • まま

まま

そうなのですね。
    うちは大きさがシングルの薄い毛布?です😫
    私と旦那が付き合った頃に買って車に置いておいた物で、かなり古い物です。
    冬生まれだった事、肌が弱めだった事もあって触り心地が柔らかい物を渡してたらこうなりました💦
    私が毛布やブランケット大好きで色々与えてたんですけど1番大きいのになると思わなかったです😭
    それ以外は違う!!と泣き叫ばれました💧

• 8月29日
ママリさん

うちもですー!いま1歳半で、10ヶ月から同じブランケットがないとセルフねんねしないです😮‍💨
仕事復帰しちゃえばしたでなんとかなると思ってます!笑

• まま

まま

うちもなんです。
    セルフねんねどころか全く寝ないんですよね😱
    下の子は大きなブランケットなので泊まり以外は持ち歩かないので短時間であれば寝ますが、家だと全く寝てくれません🥺
    問題は真ん中の子でぬいぐるみを8ヶ月からずっと持ち歩いてるのでどうなのかなーって心配です🥲
    たまにいらない!みたいな日や場所もあるんですけど、外で寝るってなったら無いとグズグズで寝ません😱

• 8月29日
  • ママリさん

ママリさん

うちの妹が保育士なんですが、それがないと寝ないってものがあれば、園の許可があれば持ち込んでOKみたいです✨お気に入りのブランケットやタオルを持ち込んでる子、わりといるみたいです。夏でも冬用のモコモコブランケットとか笑
    ぬいぐるみはわかりませんが…🤔
    娘の場合、ブランケットをしゃぶるのでめちゃくちゃ変色しちゃってしかも洗っても臭いので、うちの場合は持ち込めないなぁと絶望してます🫨笑

• 8月29日