※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

過干渉、図々しい義両親のことが好きになれません。どんどん嫌いになっ…

過干渉、図々しい義両親のことが好きになれません。
どんどん嫌いになっています。

これからお宮参りや、お食い初め、初節句などイベントがあるのでそれさえも憂鬱です😭

同じような方いますか?
合う予定がはいれば、不機嫌になってしまうほどです(>_<)

コメント

トトロ

私も週の半分、以上は、よく家に来て子供と遊んで帰るので、ほんとに疲れました。
来る日は、朝から憂鬱です。
出来るだけ、会わないようにしたいのですが、向こうから、ずんずん来ます。。
離乳食が始まるともっと色々言われたりするので、気をつけて下さいね。。(>_<)

• ゆか

ゆか

返事おそくなりすみません(>_<)

週の半分以上、、、多すぎますね😭
    子育てに口出しされたくないです!なんとか阻止したいです!

• 2月19日
😃

私も嫌いになるばかりです(>_<)

身体が受け付けないみたいです(;_;)

• ゆか

ゆか

そうですよね(>_<)
    なにされてもイライラするし、

会う日が決まれば、憂鬱すぎて体調も悪くなります😭

• 2月20日

私は、お宮参り、お食い初め、初節句は全て夫婦だけでやりました(^^)
写真を送るぐらいしかやらなかったので楽でした。
なるべく会わないようにさけています。

• ゆか

ゆか

羨ましいです!!

誕生日は家族だけでやりたいなぁと考えています!

• 2月20日
ぴぴ

私も嫌です!口調がすべて『〜しなさい』と命令口調なのも嫌です。後旦那が義母に言われると何でも正しいと思ってしまう、イベントの日程をいつも義母が勝手に決めてしまうので、イラっとします(笑)

• ゆか

ゆか

イベントの日程決められるの、嫌ですよね😡

旦那とは義母のことでよく喧嘩になります(>_<)

• 2月20日

分かりますよ。
イベントごとに義親・・・正式には義父に振り回されて全てが嫌な思い出のみとなっています・・・。やれる事ならやり直したい位。2歳の誕生日を迎えても、一年前は・・・と悲しくなっていました。

合うことが決まると毎回体調不良になったりしています。今日も所用で合うので寝不足です・・・。

イベントは旦那様に夫婦でやろう!など決めたりは出来ませんかね?私は自分の親だけ呼ぶことは出来なかったので両家でやりましたが、親の事も気にせず・・・なら、その方法もアリだと思いますよ。

• ゆか

ゆか

誕生日、、、いろいろあったんですね😭

誕生日はまだまだ先ですが、家族だけでしたいので、はやめに旦那にいいます!

イベントが憂鬱って、悲しいです😭

同じく、会う日が決まると体調わるくなります。
    精神的にやられます

• 2月20日

私も長男の時はキライでした。
出産前からすごく過干渉で臨月になると毎日「まだ?」と電話が掛かってくる始末…
ホントに辛くてよく旦那に泣きついてました。
生まれると私も初めての子供だったので長男が可愛くて可愛くて、
触られるのも抱っこされるのも取られてしまうようでイヤでした。

義両親も初孫で嬉しがって一旦抱っこするとなかなか離さないし…

私の実家が遠いので義実家で生まれてから2週間ほどお世話になったのですがほんとに地獄でした。

もうほんとにイヤ過ぎて泣きながら実家に電話し母に全部ぶち撒け、すると母が

「今は義母に貸してあげたら?
赤ちゃんにおっぱいあげれるんはアンタだけやねんから絶対戻ってくるやろ。
義母は今だけ、アンタはこれからずっと見なあかんねんから。
ただアンタの気持ちはめっちゃ分かるわ!お母さんもそうやった。

それに赤ちゃんもアンタも可愛がられな損やで!
可愛がってもらっていっぱいお金使ってもらい!笑」

この母の言葉に救われイヤイヤながらも
頑張れました。

• キューバート

キューバート

横から失礼します。ごめんなさい。

ゆっぴーさんのお母さまの言葉がズガーーンときました😂

私も最近ガルガル期というかゆっぴーさんの言うように、触られるのも抱っこされるのもとられたようでとても嫌になってきていたのですが、
    お母さまの言葉、とても心に沁みました。

しばらくの間、心に置かせてください。。

横から失礼しました。

• 2月16日
  • ゆか

ゆか

おそくなりました😭

おなじく、だっこされたら返してもらえないです(>_<)

そして、お母様の言葉、なるほどです!
    わりきって、つきあえるようになりたいです!

• 2月23日
みい

あたしも義家族が苦手です。

義母は結婚式の準備の時も自分の意見を強く押し通して来ました💦あたしが作ったブーケやウェルカムリースを黙って花を足したり手を加えては自慢気に旦那の友達に見せこっちの方がいいでしょー💓と…
なのでしばらく顔も見たくないし声も聞きたくないほどでした。

義祖母は唯一嫁に来てる身なので(義母は実家暮らしで義父が婿に来ていますが他界)よく実家に顔だしてあげなと優しい言葉かけてくれますが気分屋です。そして時々気に触る一言をグサッといってきます。

今あたしが切迫流産の危険性で自宅安静なのですがそんな旦那の実家にお世話になってます…
安静がわかった時旦那には泣きながら旦那の実家にお世話になるのはいやだ!と言ったのですが、あたしの実家は車で1時間。そこまでは1人で運転させたくないのと、実家に言っても両親は仕事で昼間誰もいない。その点旦那の実家は病院も来るまで10分。昼間は義祖父母、義母がいるから何かあっても安心みたいです。
今は大人しく甘えているのですがちょいちょいイラっとくることもあり、土曜日に健診なのですがそれも義母も私もついていくから!!!とはりきってます。
あたしはただでさえ色々不安だから旦那と2人で行きたいのに心配してくれてるのは嬉しいですがそこは気を使って欲しいです…😰

一年後には義家族と同居なのですが
徐々に慣らすためと思っても気持ちがついて行きません😰
こんなながなが愚痴ってゴメンなさい。

• ゆか

ゆか

ブーケなどに勝手に手を加えるなんて失礼ですね😭

義実家で過ごされてるんですね(>_<)
    検診に義母とかきてほしくないです!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は会えば、ケチつけられ、意地悪を言われる為、お宮参り以外は、家族のみで行う予定です。
会うのも嫌ですし、行事を嫌な思い出にしたくありませんから。

• ゆか

ゆか

行事が嫌な思い出ってかなしいですよね(>_<)
    誕生日は家族だけでしたいです!

• 2月23日