※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の栄養補給についてフォローアップミルクを飲ませていますが、栄養面が気になります。他におすすめの栄養補給方法があれば教えてください。

【2歳児の栄養補給について】

【 2歳児フォローアップミルクについて 】

もうすぐ2歳男の子を育てています!
1歳ちょうどくらいで卒ミし、今はフォローアップミルク
で栄養面をおぎなっている感じです!!

少し偏食ぎみ(野菜嫌い?)ですが体重は12kgと
でかめです。。全部炭水化物(ごはん、うどん)から
できた体重だとおもっています。笑

なので鉄分などの野菜から摂れる栄養面が気になるので
フォローアップミルクを毎日寝る前50〜150飲ませて
います。これで大丈夫なんでしょうか?💦
それも分からずで悩んでいます😭😭

似たような偏食ぎみな方や体重が重めなお子様がいる方、
フォローアップミルク飲ませていますか?
発達不安なところもあるので栄養面きちんと
おぎないたいと思っているのですが
フォローアップ以外におすすめのサプリ系など
野菜の代わりに栄養がおぎなえれるものが
あれば教えていただきたいです😭🙏✨

コメント

はじめてのママリ

うちも偏食で、肉も野菜もほぼ食べないです💦
でも11ヶ月くらいにミルク卒業してその後フォローアップミルクは飲ませてないです!
最近ようやく肉食べるようになってますが野菜は相変わらず食べず…
ほうれん草入りのパンケーキとか、ひじきご飯とかで鉄分取ったり、鉄分が入ってるチーズとかも食べさせてました!

ぴぴ

栄養になるし全然いいと思いますよ😍
娘は牛乳味が苦手みたいでフォロミは飲まなかったんですが
その代わりにミルクを1歳7ヶ月くらいまで飲んでました👍🏻 ̖́-
ある日突然卒ミされたのでどうにもなりませんでしたが
うちも偏食とゆうかその日その日で食べムラもあるので
娘が嫌がらなかったら未だにミルク飲んでたと思いますし
ミルクの安心感あるので普通に飲ませておきたいくらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは元々大きめでうまれて、それからずっと体重も重かったです(笑)
フォローアップミルクが飲める月齢になって、すぐ飲ませました。あとは1歳になってから牛乳にしました。
ご飯に鉄分入りのふりかけたり、ひじきはいっている混ぜご飯、小松菜と鮭で混ぜご飯、野菜入りのパンケーキなど食べさせていました💡
元々発達曲線の範囲を超えるギリギリの体重でしたし、カウプもギリギリ高いかなくらいで、毎月支援センターで、身長体重はかって栄養面のアドバイスもらってました✨

はじめてのママリ🔰

そこまで偏食ではないですが、やはり栄養面は気になるので、野菜が足りないと思った時は大人と同じ青汁を野菜ジュースで割って飲ませています。
うちもフォローアップミルクはサプリ程度に1日80mlだけいずれかの食事であげています。

ママりん

もしラムネとか好きならFANCLから出てる鉄分のタブレットどうですかね??
食べやすいです。
それでフォローアップから牛乳に変えたり豆乳とかもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

体重少ないですがフォローアップミルク飲ませてないです💦

先生からごはん食べれて少しでも体重増えてれば飲まなくて良いと言われたので1歳ときミルク卒してから飲ませてないです!

はじめてのママリ🔰


まとめて返信すみません😭💦
フォローアップまだ飲んでる方多くて
安心しました🥹✨
ちゃんとした食材を細かくまぜてあげるのは
全然考えていませんでした🤣
やってみます🫶🏻
サプリも教えていただきありがとうございます!
たくさんのご意見本当に参考になりました🙇‍♀️活用させていただきます🥹✨