※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jupiter☆
お仕事

保育園に二日連続休みで預けても大丈夫でしょうか?先生にはどう伝えたらいいでしょうか?

週4日働いており子供たちは保育園に通ってます。今週は初めて二回も休みです。他のパーとさんとシフト交換しました。二日続けて休みは滅多にありません。保育園に二日連続休みで預けても可能でしょうか?先生にはなんて言おうか…みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆい

私は職場の人に保育園から連絡あったら
かけ直すと言ってもらって連絡もらってました

保育園には特に何も言いません

でも、子どもといたかったので
自分が休みの時は用事がない限り
一緒にお休みしてました(笑)

あべこ

保育士です。保育園からしたら働いてないなら家庭保育をお願いするところが多いと思います。
病院や介護などどうしても子どもを預けたい場合は時間と理由をしっかりつけて伝えた方がいいと思います。後々休みだと発覚したら保育園とお母さんの間で関係悪化などのケースもありますから…

なるこさん

自分の具合が悪い時は勿論ですが、
通常保育の時間であれば、休んでても預かってもらえるのでは?
うちはそうですが…
切迫で自宅安静とかでお迎えが旦那の場合は、旦那の帰宅時間まで預かってもらいます。
私がいくしかない、場合は通常保育時間でお迎えですが…
休暇中も毎日保育園いってましたよ。
子供の機嫌が悪くて仕方なく休む、という事もありましたが。