※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島市中区のオープンスペースについて。今4ヶ月の息子がいます。家で子…

広島市中区のオープンスペースについて。
今4ヶ月の息子がいます。
家で子供と引きこもってるのに退屈してきてしまったので、そろそろオープンスペースとか支援センター?などのイベントも行ってみようかなと思っているのですが、まだ早いですかね?
どんな雰囲気なんでしょうか?0歳と言っても結構大きい子達が多いんでしょうかね?💦

私が人見知りなので😱初心者も行きやすいところがあれば教えて欲しいです🙏✨

コメント

ナバナ

区が違いますし、まだ行ったことないんですが

首が座ったくらいから行く人が多い〜と区の助産師さんが言ってましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💡
    うちの子首は座ってるからお仲間がいればいいなぁ✨
    ありがとうございます🌸

• 8月30日
  • ナバナ

ナバナ

今日まさにデビューしてきました

7.8ヶ月くらいが多いかなーって印象でした
    ズリバイの子もいれば歩ける子もいました
    楽しかったです♡

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーですね!!
    情報ありがとうございます❤️
    ナバナさんのお子さんは3ヶ月なんですね💡行ったら何して過ごされましたか??

• 8月30日
  • ナバナ

ナバナ

ゴロンするマットを出してもらえたのでそこに寝かせて、音のするおもちゃとかで遊んでました

やっぱり座れたり動けるようになってからの方がおもちゃとか遊べるかなーって感じはしますが、他の子やママさんと話したり楽しかったです♡

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット出してもらえたんですね💡うちの近くのとこもそういうのあるといいなぁ〜。

初めて行ってコミュニケーション取れるの羨ましいです✨私は話したがりのくせに声かけるの苦手なので😱でも近いうちチャレンジしたいと思います✊

• 8月30日
  • ナバナ

ナバナ

ボランティアさんとかが、月齢近かったら話しやすい雰囲気作ってくれましたよー🥰

そして,行き慣れてるママさんとか普通に話しかけてきてくれました
    動ける子が近づいて来たら、ママも一緒に動いてくるので話しやすいかもしれませんら

• 8月30日
みっきーさん

つばさ、げんきっずは寝返り出来たころから通ってます!
あとは住んでる地域で開催しているオープンスペースも5ヶ月くらいから毎月通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りの頃に行かれたんですね〜!うちの子寝返りはまだです😓
    うちも近所でいくつかOSあるので定期的に通えたらいいなぁ〜と思ってます✨

• 8月30日
カメリア

1歳くらいからですが「つばさ」は数回行ってます!
スタッフの方は優しいですし、こちらが登録の時などの書き物をしている際も優しく子供と遊んでくれてくれます😊
私も極度の人見知りでそういう場所に中々いけなかったんですが、行ってみたら意外と良い意味であまり干渉されず子供と遊べました☺️
お子さんから別のお子さんに絡みに行かない限り親御さんとの絡みはないイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳くらいから行かれたんですね〜!
    優しいと助かりますよね😭✨
    そうなんですね!それなら少し気楽かも💡
    ありがとうございます🙏✨

• 8月30日
みぃー

わたしも人見知りなので、オープンスペースは子どもがズリバイなど動き出してから行きました。
赤ちゃんが動かないうちだと、お母さんが話しかけておしゃべりをする感じです。おしゃべり苦手だと辛いです😅

もし行くのであれば、つばさなどで手形などのイベントがある日に行くといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り仲間ですね😭
    やっぱり動き出さないとやることないですかねぇ😅
    ですね!イベントで行けそうなときがあればチャレンジしてみたいと思います✊
    ありがとうございます🙏✨

• 8月30日