※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、ほぼ毎回ウンチふんばります😂同じような方いますか?

離乳食中、ほぼ毎回ウンチふんばります😂
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はそうでもないですが、一時期そうでした🤣
うちの場合は便秘で、たぶん食べてお腹パンパンで押し出される感じなのか、便秘がちだったので顔真っ赤で踏ん張ってるのに小さいのがコロッて感じでした。今は便秘の薬飲んでるので毎回じゃないですが、それでも食事中(特に後半)できばって、イスに座ってるので💩漏れるっていうパターンあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もほとんどコロコロウンチで椅子に座っているからかちょっとしか出ないです😭
    毎日ウンチでてるけどほとんどコロコロで毎回離乳食のたびにきばっているので便秘の薬もらったほうがいいかもなんですね🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種のときに相談してみたんですが、子が大きくなればうんちするとき硬い便だとお尻が痛くて出すのが嫌になるのが癖になっちゃうみたいです。
    水分とか離乳食でコントロールは難しいようなので、相談してみてもいいと思います!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近々、健診あるので相談してみようと思います🥺
    出すのが嫌になるのが癖になるのは避けたいです🥺

• 8月30日