※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの言葉の発達について相談があります。女の子は発達が早いと聞きますが、個人差があるのでしょうか?

1歳3ヶ月の子、どれくらい喋りますか?(真似含め)
うちの子は
パパ、ママ、バアバ、にゃんにゃん、しー、バイバイ、タッチ、がおー、ぐわっぐわっ、ぶーぶ、ぱおーん、もいもい、バナナ、まんま、くらいなのですが友達とこれくらいだよーって話してたら遅くない?うちの子もっと喋るよ!女の子だからかなー?と言われました
女の子って発達早いとは聞くけど個人差では…?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく喋れてると思います😊
上の子は、一歳5ヶ月くらいから喋り出してそこからはすごく早くて、保育園のクラスで1番言葉は早いので女の子とか関係ないのかな?とは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭結構ストレートに言われたので遅いのかなと思いました😭
    いちばん!すごいです!うちの子も来年からこども園に入る予定なので園に通い出したら語彙増えるかな?と期待してます😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートに言われると気にしますよね💦
    喋りすぎてうるさいくらいです😂
    園に入ると一気に成長する気がします💕楽しみですね😊

• 8月29日
TMR

全然普通だと思います!
むしろうちの子の一歳半検診の時より喋ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭
    一歳半検診、今から怯えてます😨指差しはする事はするんですけどたまに指差すもの間違っていて💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

女の子早い言いますが個人差あります💦

女の子1歳3ヶ月、まんま、ママだけ2歳半までその2つだけでした😅💦

遅くないと言われたのですね😭全然遅くないですよ!!
そんだけ話せたら全然大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差ですよね💦
    友達とにかく女の子推しがすごくて、、ハイハイとかも早かった!とか言っててすごい焦ってました💦
    優しい言葉ありがとうございます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

あった、できた、落ちた、葉っぱ、うん、わんわん、あんぱん(アンパンマン)、まんま、バイバイ、ママ、パパ、あれ、これ、バナナ、ねんね、くらいです!
早い方では?と思ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいですが、よく喋れるようになったね〜!と思ってました😂✨性差もあるかもですがこの時期個人差大きいのでそんな気にしてないです🤝🏻
マウントかな?って感じですね😢